NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

石打◯◯タイSKI合宿【2日目】

Naka吉です!

石打◯◯タイSKI合宿初日は、30年来の悪友であるヨッちゃん夫妻と、お昼から夜のナイターまで一緒に滑り、その後0時近くまで反省会🍻で大盛り上がりして楽しかった🤗
石打◯◯タイSKI合宿【1日目】

2日目❗目覚めると6時過ぎ。。。
少しお酒が残っていたけど、何故か心地よい疲れと満足感に浸っていました🤗
身体は太ももに若干の張りがあるものの、2日目の合宿も頑張れそうです(笑)
ジィ様とバァ様のワタシとマミちゃんは目覚めが良いけど、2人の娘たちがいつまでもゴロゴロ🤨
支度を整えて朝食を食べたのが8時過ぎ。
イメージ 1

チエックアウトの準備を整えていると、ヨッちゃんから電話があって「10時にチエックアウトして帰京する」との事だったので、マミちゃんと一緒にご挨拶🤗
また、来年も一緒にスキー合宿したいな🎿

そして、部屋に戻るとグダグダしている娘たちを放置して、10時前にマミちゃんと2人でゲレンデへ。。。👍
しかし、初日の特訓が効いていて、エッジングが甘くて滑りにくい。夜年波には勝てないですね~(笑)
イメージ 2

イメージ 3

おまけにスキー客が初日よりも多く、リフト待ちで並ぶことがあって驚きました‼
イメージ 7

イメージ 5

イメージ 6

お天気もどんより曇り空で、イマイチ気分が乗らないんだなぁ~
イメージ 4

我々夫婦から遅れること1時間。
やっとこさ、娘たちが登場した頃には、脚が完全に終わった(笑)
ここで、無理してケガでもしたらバイクに乗れなくなっちゃうし、仕事にも支障をきたすだろうと考えて、滑り足りないという娘たちを残して宿へ戻りました😅
宿のご好意でチエックアウト後も、部屋で過ごすことを許可いただき、少し横になって娘たちの到着を待つことにしました。
しかし、一向に帰ってくる気配がなく、マミちゃんの頭からツノが飛び出していたような気がしたのはワタシだけ?(笑)
結局、14時30分過ぎまで滑っていた娘たちと、体力的な違いを痛感することになりました😱
来年に向けて基礎体力つけないとなりませんなぁ~

スキー合宿を終えて、遅めの昼ごはんを食べるために湯沢まで走ってくると、R17号沿いのラーメン屋は人気のお店らしく、駐車場はクルマが満車状態で、店内もお客さんでいっぱい🤗
これは立ち寄らないダメでしょう~って事で「越後維新 湯沢本店」さんを訪問することにしました。
つけ麺がメインらしく、並盛・大盛・特盛が同価格ってのは、食いしん坊には嬉しいですね。しかし、大盛で茹で上げ500g😱
特盛は同じく600gになるそうなので、ワタシは静かに並盛に決定です(笑)
イメージ 8

イメージ 9
次女の食券を撮り忘れた😅
イメージ 10

イメージ 11

ワタシは「越後坦々」(並盛)を注文。
マミちゃんは「「辛とん」(並盛)、長女は「つけとん」(並盛)を注文。
一番びっくりしたのは‼次女が「辛とん」の大盛を注文し、驚いたことに完食してしまったこと。。。(笑)

「越後坦々」はピリッと辛く、とても美味しかったなぁ~😋
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
餃子もまいう~😋
イメージ 15

麺の量を比較🤗
下の写真が大盛、上の写真は並盛。見た目の違いが、明らかになりますよね😃
イメージ 18

店員さんもハキハキと気持ち良い対応で、本当に近くにあれば毎日でも通いたい思いました。大変美味しゅうございました🙇♂

そして、湯沢へやって来たら「タカハシヤ」さんに、立ち寄らず帰るわけにも行きませんね👍
イメージ 19

イメージ 20

ちょうど試飲会をしていたので、マミちゃんと長女にお願いして気に入った日本酒を買うことにしました。
2人の意見で美味しいと言った、長者盛の「泰然 純米大吟醸しぼりたて生原酒」
イメージ 16

高千代の「無調整純米しぼりたて生原酒」は、無調整ってとこに惚れてまうやろう~😋
イメージ 17

王紋の「夢 純米酒」は、女性杜氏第一号を輩出した酒蔵で、冷や・常温・熱燗と、どれでも美味しくいただけそうです。

イメージ 23


これから、毎日飲み比べ出来そうで嬉しくて仕方ありません🤗
美味い地酒を買い終えて、お店の外へ出てみると。。。ワタシの大好物な顔入れ看板を発見👀(笑)
娘と同じポーズを取ってみたけど、ワタシの絵面が汚さすぎる😆
イメージ 21

イメージ 22

買い物を済ませて、17時に湯沢ICから東京方面へ向かいます。
月夜野ICや昭和ICで若干の渋滞に見舞われましたが、概ね順調に走り抜けてあきる野ICで下車。コイン洗車場で下回り付着した解氷剤を洗い落とし、21時前に自宅へとうちゃこ~🏠

次女もこの春社会人として巣立っていきます。
本当にあと何年、こうやって家族でスキーへ出かけられのかな?
今回、ご一緒いただいたヨッちゃんとノリちゃん❗おつかれーらいす👍
また、ご一緒してくださいませ。

では、また👋