NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

石打◯◯タイSKI合宿【1日目】

Naka吉です!

3連休の土日は、毎年恒例の石打丸山スキー場へ行ってきたのですが、そこへは30年来の悪友ことヨッちゃん夫妻とご一緒して「石打◯◯タイSKI合宿」となりました🤗

早朝5時過ぎに八王子の自宅を出発し、圏央道は順調そのものだったけど、関越道と合理する鶴ヶ島JCTから高坂SAまで3kmほどの渋滞☹
また、嵐山小川ICの先で発生したばかりの追突事故や、駒寄PAから渋川伊香保ICまで多少の渋滞に見舞われたけど想定内です👍
イメージ 1

イメージ 2

沼田ICを過ぎる頃になると、辺り一面が銀世界です。
マミちゃんも一生懸命写真撮ってましたね(笑)
イメージ 3

イメージ 4

関越トンネルを順調に走って「石打丸山スキー場」にとうちゃこ~🤗
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

晴れ女パワー全開のマミちゃんのおかげで、お天気が良くて楽しめそうです🎿
イメージ 9

イメージ 10

娘たちのスノボーを借りたら合宿の始まりです👍
だけど、加齢に伴って体力が低下していることを実感し、3本滑ったらハァ~ハァ~言って休憩タイム(笑)
イメージ 11

イメージ 12

すると、ヨッちゃん夫妻も目黒から渋滞にハマりながら無事に到着したと連絡があったので、一緒にゲレ飯を食べることにしたのですが、やはりスキーと言ったらカレーでしょ🍛
今日も元気だビールも美味い(笑)
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 46

 もう~ヨッちゃんとワタシが、立ち姿や行動が同じことをするので、ヨッちゃんの奥さんのノリちゃんは笑いっぱなし(大笑)
トークも楽しかったし、体力回復に時間がかかるから、ゆっくり1時間半ほど休憩タイム🤗
午後に滑り始めると、ヨッちゃんから「何を手を抜いて滑ってんの?」と、するどい指摘が・・・😅
10代後半から20代前半にかけて、一緒に滑りながら細かなアドバイスをしてもらった仲だからこそ、ワタシが手を抜いて滑ってることがお見通し👍
でもね。いろいろとアドバイスして、ワタシが滑り始めると「よくやるよなぁ~(笑)」って言っていたとか?言ってないとか?😆
それと、今から30年も前にスノボー?って言ってた時代から滑っていたヨッちゃん👍
長女の苦手なところもアドバイスしてくれて、本人もターンしやすくなったと大喜び。
娘たちもヨッちゃんやノリちゃんとも打ち解けて、そこからはガンガンと滑る特訓の開始でした🤣
今年から石打丸山スキー場には【6人乗りリフト】が新設され、椅子はバケットシート風で、電熱ヒーター付きの快適装備にビックリ‼
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

ふざけたり・・・真剣に滑ったり・・・16時半近くまで遊びまくりました🤗
イメージ 24

イメージ 25

ヨッちゃん夫妻は急遽、一緒にスキーへ来ることになったので、宿泊先が違ったけど・・・何と❗宿を確保できたのが目の前だった(笑)
我々家族は「夕飯の後にナイターへ行くよ~」話したら、当初は滑らない予定にしていたヨッちゃん夫妻もご一緒することになったので、一旦宿へ戻って休憩&夕飯タイム🤗
イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

お米はズルいくらいに美味い😋
おかずは・・・毎年泊まっていた「エルム」の方が良かったかなぁ~
でも、「揚げだし餅」はハフハフのノビ~ので絶品でした。
イメージ 30

イメージ 31

メインディッシュは「チーズオンハンバーグ」
イメージ 32

もう~お腹ポンポコリンではち切れそうでした(笑)
食後に少し休んで、19時からナイター特訓の始まり👍
イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 47

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

ナイター終了の20時まで、きっちり滑ったら脚が終わってました(笑)
宿へ向かう途中でゲレンデ越しに、綺麗な三日月🌙を見ることができたので、写真に収めようとスマホを取出し構えていたら・・・ヨッちゃんと同じポーズだったようで、周りも笑っていたけれど、自分で見ても笑える😆(笑)
イメージ 41

宿へ戻ってお風呂に入ってから、ヨッちゃん夫妻が泊まった「雪の雫」のオーナーさんのご好意で、お部屋にお邪魔させてもらって反省会🍻
我々の泊まった宿とは雲泥の差に驚き‼と、プチ贅沢な気分を味わえました。
イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

途中からマミちゃんと娘たちも合流して、話が尽きず0時近くまで呑んでしまった😋
ヨッちゃん・ノリちゃんお邪魔しました。ありがとうね~

宿へ戻るなり大イビキで寝てしまってのは言うまでもありません(笑)

合宿2日目へとつづく・・・

では、また👋