NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

江川海岸の夕陽を見に行こう~ツーリング

Naka吉です!

TEAM華麗衆の姉さんから、年末に皆んなで行った木更津の「江川海岸」の写真を見せたら、是非とも行ってみたいという方がいるので、一度連れて行って欲しいとリクエストがあり、昨日はチーバ方面のツーリングへ行って来ました🤗

集合場所は久里浜フェリー乗り場。
8時20分出航のフェリーに乗って、チーバへ上陸することにしたので、八王子の自宅を5時30分頃に出発👍

気温3℃くらいと、八王子の冬としては拍子抜けの気温ですが😅、R16を走って保土ヶ谷バイパスを少しだけ走り、新桜ヶ丘から環状2号を南下。横須賀を通り抜け、途中のコンビニで朝食を買って、集合場所のフェリー乗り場に7時30分にとうちゃこ~
バイクの乗船待ちスペースにMidoさんのRTを発見👍
乗船券を購入するため、フェリー乗り場に入っていくと、今回ご一緒するカオちゃんも到着されていて、挨拶を済ませてお喋りしているとすぐに乗船タイム。

八王子の自宅を出てから、少しどんより曇り空で一抹の不安がありましたが、そこは❗強烈な晴れ女パワーを全開にするマミちゃんが一緒だから心配なかったけれど、カオちゃんも晴れ女と言うことが判明し、乗船する頃には雲が切れて太陽がこんにちは~🤗

久里浜から金谷まで約40分ほどの船旅ですが、何となく旅情気分を味わえて悪くないですね👍

フェリーに乗りながら、お喋りに夢中になっていたらアッと言う間に金谷に到着。
第1目的地は、金谷フェリー乗り場から1時間ほどのところにある「三石山観音寺」さんで初詣⛩
昨日は思いのほか交通量が少なく、しかも信号機が数えるほどのチーバの道は快適~快適~

K24からお寺に向かうまでのクネクネは、普段は通勤ばかりで本格的なツーリングは初めてのカオちゃんには厳しかったみたい😅
駐車場にバイクを停めて参道を登っていく途中に笑える看板が・・・😆

岩山の上にあるお寺だから、住職も登ってくるのが大変なのかな?
チョッとご利益が薄れる気がするのはワタシだけでしょうか(笑)
本堂には元読売巨人軍高橋由伸監督の色紙やユニホームと、奉納されたお酒などが飾られてました。由伸元監督も千葉出身なので、実家がお近くなのかな?

本堂裏には大きな岩山の頂上まで、登っていけるようなので、4人揃って登頂して来ましたよ😆

降りて来る途中は、とても狭くてワクワク👍
マミちゃんもドキドキしながら、横歩き🤗

ここで初詣と来たら「おみくじ」ですよね~
ワタシは「末吉」(笑)

2019年はNaka吉改め、末吉に変えちゃおうかな😆
何と❗Midoさんは2年連続して「凶」だとか😱

あとは上に上がるだけ👍良い年にしましょう🤗
そして、初詣を終えると10時30分過ぎ。少し早めですけど、小1時間走った長生郡にある「おだか」さんへ向かって、早めの昼食を食べようと走り出します。

千葉の変化に富んだ道は、初心者・ベテランを問わずに走っていて楽しい~ったらありゃしません😉
11時30分頃に到着したのですが、暖簾が出ていません😢
どうやら法事の予約が入っていたようで、臨時休業でした😭
ここ「おだか」さんは、海鮮丼が美味しいと評判だっただけに残念です。リベンジ決定です👍

そして、皆んなでスマホを取出し、「海鮮丼」やら「ピッツァ」やら「カフェ飯」で検索(笑)
あれが良いの~だ、これが良いの~だと、なかなかお店が決まらなかったので、Google先生にブックマークしてあった「Cafe Club BIG-ONE」さんへいくことに決定👍
ここはレディースツーリング仲間のトモちゃんやヨッちゃんから、おススメされていて近くだったのでレッツゴーです😋
K150を走ること20分ほどで入口にとうちゃこ~
砂利の坂道(端っこはコンクリートあり)を駆け上がり、駐車場までやって来ると、ワタシと同じR1200GS Rallyeが停めてある。
その横に・・・あの真っ赤ディアベルか・・・そうです❗まさぴょんのディアベルです😄

何と言う偶然でしょうか(笑)
するとお店の中からトモちゃん、ヨッちゃん、ヨーコちゃんが飛び出して来て、マミちゃんと大はしゃぎ😆
まさか❗広い房総半島で何の約束もしていないのに、偶然に出会うなんて奇跡ですね~
店内では後から来た我々のために、テーブルまで開けてくれちゃってありがとう🤗
限定に弱いワタシは、ビッグワンが登場した当時を復刻した「ゲンツキ バーガァー」と「自家製ジンジャーエール(冷)」を注文。

マミちゃんは「ビッグワン チリバーガー フルセット」を注文。

パテが200gもあって、おまけにベーコンも挟んであり、マスタードがピリッとアクセントで美味い😋
だけど、大きすぎて食べるのにひと苦労でした😅
iPhone8と比較すると大きさが分かりやすいでしょうか?

最後の一口を入れた頃には、お腹ポンポコリン(笑)
とても、美味しいハンバーガーを堪能できたし、ツーリング仲間との偶然の出会いで楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
ビッグワンの隣にはキャンプサイトも利用できるようなので、今度は寝袋を持参してキャンプしながら楽しみたいな~🤗

お腹ポンポコリンになりながら、次の目的地を「千葉フォルニア」に定めてレッツゴー👍

途中でカオちゃんのバイクに給油をする前にひと休み🤗

そして、16時過ぎに「千葉フォルニア」にとうちゃこ~

遠くに見えるアクアラインは、事故渋滞なのか?クルマやバスが動いてなかったなぁ~

写真を撮り終えて、最終目的地の「江川海岸」へと向かいますが、木更津金田ICに向かうクルマで大渋滞でしたが、我々は反対方向だったので影響なく進みます。

ちょうど16時30分を少し過ぎた頃に到着し、海岸沿いまでウォーキングタイム🤗

再訪2回目の今回は、満潮のタイミングだったから、夕焼けが水面に輝いて綺麗でした🤗
カオちゃんも満足してもらえたようで、とても良かったです。
そして、帰りのアクアラインからは、チョッとピンボケしちゃったけど、富士山も眺めることが出来ました👍

我々がアクアラインを通る頃には、事故渋滞も解消されていましたが、路肩に寄せてあったバイクがチョッと心配でした😢
そのあと、湾岸線も順調に走って大黒PAまで走って解散。きっと、カオちゃんはとても疲れたことでしょう~

限定解除して大きなバイクにすると楽だよ~っと、悪い誘惑をしておいたから、次に会うときは入校していたりしてね🤗
マミちゃんもレディースの仲間が増えて喜んでいたからね~