NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

我らヘンタイ倶楽部(笑)

Naka吉です!

先月の連休で、新潟の石打丸山スキー場へ行った時、30年来の悪友であるヨッちゃん夫妻とガンガン滑ったことが、両夫婦とも楽しかったので、先日の連休も群馬にある川場スキー場へ行って来ました🤗

前日は新橋で、前の勤務先で一緒だった上司や後輩たちとの同窓会でしたが、早めにお開きになったので22時過ぎには帰宅。
早朝、5時チョッと過ぎに自宅を出発。
3連休と物流が動く土曜の朝が影響したのか?朝から交通量も多くて、圏央道と関越道野が交差する鶴ヶ島JCTで渋滞😅
その先も事故があったりして、所々で渋滞にハマったものの、渋川伊香保ICから先は快適~快適~
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

沼田ICを降りてから、下道で川場スキー場へと向かいましたが、途中から路面が結氷していてズリズリと滑る😅
だけど・・・嫌いぢゃない(笑)
イメージ 4

イメージ 5

8時過ぎに到着したけど、我が家のお姫様たちは深い眠り😉
しばらくして目覚めてからは、メイクが始まり、着替え終わってスノボのレンタルを終えたら2時間経ってた(笑)
イメージ 6

イメージ 7

やっとこさ準備が整って、2本滑ったところでヨッちゃん夫妻と合流👍
頂上からクリスタルコースを滑ろうと、リフトで登ったもの、辺り一面真っ白け😅
イメージ 8

イメージ 9

1本滑って時間を確かめると11時30分。
少し早めのランチを食べることにして、4人で揃って滑り出し、後ろから写真撮ったけど、みんなカッチョええ~ぞ👍
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

少し早い時間にレストランへ入ったので、席もすぐに確保できて落ち着いてランチタイム😋
イメージ 15

イメージ 16

定番のカツカレーと迷ったけど、温かい味噌ラーメンをチョイス👍

そして❗そして‼
ランチを終えた後に、ヨッちゃんとノリちゃんのボードと靴を借りて、ワタシは30年ほど前にヨッちゃんに少しだけ教えてもらい人生2回目。マミちゃんは人生初のスノボに挑戦しました🤗
イメージ 20

イメージ 21

まだ、日本にスノボが流行りだす前から滑っていたヨッちゃんの指導のもと滑り出すと、マミちゃんの体感とバランス感覚が良くて、あっという間に木の葉ターンをマスターしちゃったよ😊
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

ワタシも屁っ放り腰ながらも、何とか滑ることが出来ました。
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

50代になると❗普段の生活では新たに挑戦する機会は滅多にないけれど、新たにスノボチャレンジ出来た事は、とても刺激的で思い切り汗をかいて💦嬉しかったし、楽しかったぞ~
これも30年来の悪友ヨッちゃん夫妻のお陰でした🤗
マミちゃんはどハマりの予感(笑)
1時間ほどスノボを滑っただけなのに、太ももとふくらはぎがパンパン😅
これから娘たちのことを「スノボの先輩」って呼ばなくっちゃね😆

その後もリフトが止まる4時まで、スキーに履き替えて楽しく滑って、楽しい1日を過ごすことが出来ました。
帰り支度をするため駐車場へ戻り、クルマを開けようとすると解錠しない😱
朝からリモコン電池の残量が少ないと表示されていたけど、寒さもあってイッてしまったご様子😭😭😭
イメージ 25

蓋を開けてボタン電池を入れ替えてみたら、何とかエンジンが始動するまで出来たので、沼田ICへ向かう途中の家電量販店で電池交換して一安心しました。
東京へと帰るヨッちゃん夫妻とは沼田ICでお別れして、我々家族は下道を走って高崎の実家へ・・・
疲れた身体と筋肉痛をほぐすため、実家近くの「まねきの湯」でゆっくり温泉に♨入ってリラックスして来ました。
イメージ 26

翌日は、マミちゃんの壊れたスキーブーツを新調するため、ヒマラヤ高崎店へ立ち寄って来ました。
新たなブーツを試すため、今シーズンもう1回行くのか?来シーズンまで待つのか?バイクにも乗りたいし・・・お悩み中です😉

今シーズンはガンガン滑ることのできる、ヨッちゃんとノリちゃんと滑る機会が出来て、とても楽しいスキーシーズン👍
また、反省しない反省会しなくっちゃ(笑)

では、また👋