NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

モンキーでオフトレ

Naka吉です!

土曜日は悪い先輩こと"かずぅさん"のお誘いで、モンキーで行われたオフトレに参加して来ました。
R129金田陸橋近くのファミマに8時30分集合。

イメージ 1

今回の参加者は、かずぅさん・komiさん・パナうちさん・bobさん・亀さんとワタシの6人。
全員揃ったところで、モンキーへ移動して「低速8の字」や橋桁の壁を使った「バランス訓練」小1時間の地味練。

イメージ 7

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

この地味練が見た目以上にキツイ。
「低速8の字」はクラッチを握る左手が、後半になるとピクピクして、エンストしてコロリン(笑)
「バランス訓練」もコツを覚えてしまうとスタンディングできるけど、座ったままハンドルだけでバランス取るのが、インナーマッスルや下半身を思った以上に使っていて、日曜の朝は筋肉痛でした😅

地味練を一旦終えて、上流に向かってオフツーリングへ出発~

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

上流へ向かう途中で、前回「ツアラテック練習会」で河原へ降りた場所へ来たのですが、チョッと気持ちが乗らなかったので、ワタシと亀さんは降りず😅
パナうちさんも「え~降りるの~」と言いながら、スルーって降りてっちゃった🤗

イメージ 23

イメージ 24

そして、土手に上がってくるところで、かずぅさんがエンストしてゴロン😉

イメージ 25

右のミラーとアンテナがポッキーしちゃった😅
ケガは無さそうだったので一安心。
朝、地味練した場所へ戻りながら、河川敷のコースへ行ったりしてオフトレを満喫🤗

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 50

行き止まりまで走って小休止👍

イメージ 29

イメージ 62

ふかふかの玉砂利が続くストレートで皆さんの写真を撮るためにスタンバイ。
komiさん

イメージ 30

イメージ 31

かずぅさん

イメージ 32

イメージ 33

亀さん

イメージ 34

イメージ 35

bobさん

イメージ 36

イメージ 37

パナうちさん

イメージ 38

イメージ 39

颯爽と駆け抜ける姿がカッコいい👍

イメージ 48

イメージ 49

写真を撮り終え、Uターンして皆さんが待っている方向へ走り出すと、途中でバイクが止まっているではありませんか❗
駆け寄るとかずぅさんのGS-Adventureが横倒しになっとる😱

イメージ 40

※さすが❗痛みを堪えながら、この写真だけは撮るところは、オフの先輩として尊敬しちゃう。
どうやら右手を痛めたようなので、komiさんに代わって、広い場所まで移動しました。
bobさんが持参していた湿布を貼るものの、痛みが引かない様子。

イメージ 41

どう見ても自走は無理っぽかったから、まずは一番近いセブンイレブンへバイクを移動して、そのあとにかずぅさんをピックアップ。
バイクは保険でモト湘まで運ぶ手はずが整ったので、パナうちさんが後ろに乗せて病院へ・・・

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

我々はレッカーが到着するまで待ち、トラックに載せられるのをkomiさんお手伝い。

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

トラックが出発するのを確認してモト湘へと向かいますが、bobさんとはここでお別れ。久しぶりのオフを楽しんだようで、また次回も一緒に楽しみましょう👍

モト湘へ到着してコーヒーを飲んでいると、かずぅさんからLINEがピコ~ン🔔

イメージ 51

『ポッキーでした』

イメージ 52

思った通りに折れちゃったようです。
これからは、悪い先輩改め「ポッキー先輩」を襲名した瞬間でございます😆
その後、お店まで徒歩で戻って来てご対面~

イメージ 53

1ヶ月ほどで骨がくっ付くようですが、筋力が落ちたり、腱が固まって可動域のリハビリが必要と思われるので、4月頃からオンロードのショートツーリングで復活かなぁ~
毎日、牛乳と小魚食べて治癒することを期待してます👍

komiさんが、かずぅさんの自宅までクルマで送っていただけると言うので、ワタシはお任せして帰ることにしました。
今まではツーリング先で水たまりを見つけると、汚れないように避けて走っていたのに、GS-Rallyに乗り換えてから積極的に泥んこ遊びしているのでバイクが汚い(笑)
帰り道にコイン洗車場に立ち寄ってキレイ~キレイ~にしてあげましたよ😆

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

イメージ 61

ポッキー先輩が復活するまでは、泥んこにならないと思って、昨日はワックス掛けしてピッカピカに仕上げておきました(笑)

ちょうど、骨がくっ付く頃が林道へのシーズンインになるようだから、ポッキー先輩の早い復活を望んでます👍

では、また👋