NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

プチカスタム

我が相棒のR1200STのプチカスタムを紹介します
 
まずは、グリップカバー?(笑)
イメージ 1
NakaがSTに乗りはじめた時、ショップで同じSTに乗っていた“つなぎさん”が施しているのを参考にさせていただきました
 
いろいろなブログを拝見していると、みなさん同様の努力をされているようで・・・
釣竿用や配線用を流用されているようで、最近ではパーツとして売り出されてもいるみたいです
しかも、結構高めなお値段設定になってましたネ
 
Nakaの場合、一番安上がりなテニスラケット用グリップカバーを代用してます
スポーツ量販店で500円以下で購入できるので、擦り減ったらいつでも交換できますしネ
カラーを選択すればハンドル周りのアクセントになりますヨ
※以前は青色にしてました!でも、汚れが目立ってくると汚いです(爆)
 
 
続いては、これ・・・1・2・3 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
STのアッパーカウルはイカみたいに飛び出しているので、万一の立ちゴケ転倒時の保険として装着です
これもまた“つなぎさん”が施していたのをパクリました(笑)
 
車のドアーモール用を代用ですネ
1,000円程度だったかな?忘れてしまいました!最初は透明なパーツを取り付けていたのですが、取って付けた感がなじめずに・・・ブラックに交換しました
 
 
まだ、チョットしたカスタムしてますので機会をみてご紹介します
 
ではまた