NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

Part1 『素掘りトンネルとBINGOバーガーを訪ねて』 (ツーリング)

11月23日(水)に、華麗衆メンバー(男衆のみ)で千葉方面へツーリングに出かけました
 
 
 
タイトルは立派なのですが・・・メトロツーリングがだったので、快走ルートをドライコンディションで走りたいと華麗衆メンバーの要望もあり、Nakaがいろいろなブログを参考にリベンジツーリングを企画しましたヨ
 
今回のメンバーは・・・華麗衆2号Yamaさんと3号Midoさんです 
※4号姉さんは、海外へ脱出中で、出発まえにツーリングよりも“ワクワクしない”とメールで申されておりました(汗)
 
 
 
さてさて、Yamaさんとは途中で合流し、Midoさんとの待ち合わせ場所の大黒PAへ向かいます
若干、車が多く感じられ順調に進み大黒PAを目の前にした、その時!!
危うく通り過ぎてしまそうになりましたツーリングルートを頭の中で復習しながらボーっとしてました
慌ててPA入り口に入ろうとウインカーを出し、タンクローリーの前へ・・・・・・・・・・・・
おもいっきり!煽られました(爆)
 
そんなこともありながら大黒PAに到着です(笑)
イメージ 1
※前回、単独ツーでいろいろあって曲がったブレーキペダルを鑑賞中
では 第1目的地『素掘りトンネル』へ向かいますヨ
 
 
 
 
 
 
 
しかし、Yamaさんがお土産を頼まれたようでして・・・海ほたるへ(近かっ!)
 
そこで、出合った名物“海ほたる焼き メロンパン風”
イメージ 2
イメージ 3
お味は・・・・よく言われる名物に○○○○○なし(笑) 口の中がメロンパン風になりました!
 
 
 
 
気を取り直して、目的地へ向かいます!
 
東京湾アクアラインから館山道を経由し、君津スマートICから出K163でマザー牧場方面へ
※途中、Yamaさんが先日観たシープドックショーをもう一度行きたいとダダこねてました(笑)
そこからは、K93からR127へ出て竹岡方面へ向かいます
 
 
 
 
竹岡IC入口交差点を過ぎ、最初のトンネル手前の白い門「燈籠坂大師」を左折するとすぐにトンネルが現れ、そのトンネルをくぐると
 
イメージ 5
 
第1目的地に到着です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一言で表現すると  スッゲー  です(爆)
 高さは10メートル近くあるかも!ビックリ!
 
イメージ 4
高さが判りにくいですネ(汗)
 
 
では、華麗衆のモデルさん登場です
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
イメージ 6
どうでしょうか?すごいですねー!
 
富津市の絶景ポイントによると
≪燈籠坂大師は弘法大師が行脚中にそこで腰を休めたという口碑をもつ、東善寺の飛地境内地です。
燈籠坂大師(東善寺)の住職の話によると、切り通しトンネルは城山(造海城)の尾根の関係で上り下りが急であったため、昭和初期に地元において切下げ工事を行い、現在の形になったとのことです。
夏にはさわやかな涼風が吹き抜ける隠れた名所です。≫富津市HPから引用です
 
 
 
本当の名称は切り通しトンネルだったようです
このあと、トンネル内にバイクを置いて、記念撮影をしましたが貸切状態です
本当に車が通らない!なぜ?1台現れましたが、反対方向へ・・・・・
思う存分記念撮影後は、第2目的地≪道の駅 三芳村 鄙の里≫のBINGOバーガーへ向かいます
 
 
 
 
この先、道の駅 三芳村までは信号が1つもないルートを選択したつもりだったのですが、途中とんでもない険しい場所を走らざるを得ない状況となった華麗衆メンズたちの悪戦苦闘は如何に
 
次回「行ってはいけないところへ、イッテしまうのは男の習性?」をレポートします(笑)
 
 
 
では、またNaka