NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

Part2 『素掘りトンネルとBINGOバーガーを訪ねて』 (ツーリング)

Nakaです!  「切り通しトンネル」からの続きです!
 
 
いざ!BINGOバーガーへ向かいます
ここからは、途中までメトロツーリングで走った逆ルートになるのですが、印象が違って新鮮でしたネ
先ずは、R127からK93へ入り、400メートルほど走ったところを右折→橋を渡るとK88までのショートカット
K88を戸面原ダム横を抜けながら南下していきます
 
 
 
K34を少しだけ走り、大山千枚田へ向かいます
ここは、メトロツーリングでも訪れていたのですが、当日はでイマイチでしたけど今回は最高のロケーションでした(嬉)
イメージ 1
 
全体を見渡せる「棚田倶楽部」でしばらく談笑してた時は、この先に襲い掛かる試練を華麗衆メンズたちは知る由もなっかたのです
 
 
 
大山千枚田を後にし、K89を目指し走ります
狭い道ですが風景を楽しみながら走り抜けます!夜に雨が降ったようで、途中ウェットの場所がちらほら(汗)
K89からR410に合流し、安房中央ダムを過ぎK258を右折します
 
 
 
 
しばらくK258を走ってから小道を左折!
ここから道の駅 三芳村 鄙の里までを選択したルートが誤りでした
「Yahoo!地図にも載ってるし、行けるだろう!」との思いだけで選択したルートだったのですが・・・・
とんでもねーっす!
舗装はされてのいるですが、両側からは伸び放題の雑草や木の枝が道を覆ってます(汗
道幅は完全に1車線す!対向車来たらOUT確実!
この先、行けるのでしょうか?しかし、Uターンをするような場所は皆無 チーン
 
路面には枝や小石、落ち葉のオンパレード!また、ところどころのカーブは苔むしてるし(爆)
途中、イノシシが道路を横断してコチラを振り返っているしネ
華麗衆のYamaさん、Midoさんにはたっぷり不安を体験していただきました(笑)
※あまりにも刺激的だったので、写真もありません(汗)
 
今回の反省点地図に色が付いてない道は危険
 
 
 
 
この後、何とか切り抜け「道の駅三芳村 鄙の里」に到着です!ふうー
 
 
 
ちょうど到着が12時だったこともあって、駐車場は大型バスやマイカー、それにバイクがいっぱいでしたネ
さて、BINGOバーガーをいただきましょう
イメージ 2
すごい!ボリュームですネ(笑) メタボおじさんはこういうの大好きですけど・・・身体にはネ(爆)
ドリンクはメニューに\200と書かれていたのに、レシートには\150でしたヨ
なんだか得した気分
ただし、一緒に注文したノンアルコールビールの味が・・・
           「おばあちゃんが湿布したときの香りがするビールでして・・・(汗)」
           「次回、訪れるときは迷わずコーラにする」と決めましたヨ
 
デザートのチョコとキャンディーが付いてたので、全体的には◎ですネ
 
お腹が満たされ、すっかり“まったりモード”な3人ですが、夕方からの天気予報も気になりはじめたので出発です
 
 
 
ここから先は当初予定はしていなかったのですが、信号機のないルート選択もあり時刻は13時!
 
まだ行けると判断し、K88を南下してR128から「安房グリーンライン」へ向かいます
※千葉在住のライダーさんが作った、おすすめルートをブログで拝見していたので即決です
 
この「安房グリーンライン」はおすすめですヨ!
交通量は少なく、舗装も綺麗だし・・・伊豆スカを思い出すようなワインディングが続き、○○○㎞出てしまうこともしばしば
 
途中にあった「小松寺」は紅葉で有名な景勝地らしく、大型バスがワガママに道路を占拠してました
両側に路駐されたらバイクはでも、車はだよナ
 
 
 
安房グリーンラインを満喫した後は、野島埼灯台で休憩
イメージ 3
黄昏る、華麗衆メンズモデル(笑)  左;K1200RS Yamaさん  右;R1200RT Midoさん
 
 
 
太陽が傾き始めたので、東京湾フェリーに乗るため金谷へ直行しましたが、途中の単調な海沿いで車の後ろを付いていたので、睡魔が何度も襲ってきて“寝てもイイヨ”と誘われたのですが、しっかり断っておきました
 
 
 
金谷には乗船5分前に到着でき、慌てて乗船して千葉を離れることに・・・・・
 
 
 
フェリーに乗ってすぐに、恒例になりましたコーヒーじゃんけんです!
ただし、フェリーにドリップ式コーヒー自販機は見当たらず、ソフトクリームじゃんけん(男気じゃんけんバージョン)になりましたヨ
 
いつものとおり、最初は
 
じゃんけん
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
勝ちたかったナ(笑) ねえ、Yamaさん(爆)
見事、Yamaさんがで男気を出していただきました!
 
 
大変、美味しくいただきましたヨ
イメージ 5
ごちそうさまでした
 
 
 
久里浜で下船したときに、同じR1200STファイナルエディションの方とすれ違い!
会釈だけしましたが、何だか嬉しい気分になれました(笑)
 
 
 
横浜横須賀道路に乗ったら、やはりに遭遇です!
リベンジに行ったのに、返り討ちされました(爆)
 
 
 
Yamaさんがモトラッド湘南へ車両を預けるため、下川井で降りてショップへ・・・GO!
その後、おじさん2人のタンデムでYamaさんの自宅へ行ってから帰宅しました
 
今回のツーリング
イメージ 6
走行距離は321㎞でした!あれ?残り59㎞ですって無事に着いて良かったです
 
 
 
 
Naka