NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

東京ミートレア

Nakaです
 
 
今朝も荒れただったし、とっても寒かったですネ
 
本当に!師走となったとたん、冷え込みが厳しくてNakaの周りでも体調崩している方がいますヨ
皆さんも気をつけましょう!
 
 
 
では、本日の話題です
 
新宿から京王相模原線で約40分の『南大沢』駅の改札前にある、商業施設『フレンテ南大沢 新館』の5Fにある東京ミートレアへ行ってきました。
 
実は、今日も半日仕事でして仕事帰りに昼ごはんでも食べて帰ろうと考えていたのですが・・・
迷ったまま京王線に乗り込んだら、車内の中づり広告に{東京ミートレアオープン2周年スペシャルコラボ}と書かれているではありませんか(笑)
帰り道の途中の駅だし、見てしまったら行くしかありませんネ
 
イメージ 1
 
選んだお店は「豚平」さんです!
メニューは「名物!炭焼豚丼」「特製ソースカツ丼」「昔ながらのカツ丼」「炭焼豚つけ麺」など・・・
並と大盛りが同じ金額で、店員さん曰く≪肉の量は結構あって、ごはんの量が違うだけ!だとサ(爆)≫
 
いろいろ悩みましたが、お腹も空いていたのでここはキン肉マンも応援してくれている
『とんぺいマウンテンズ』\980に挑戦です!
内容は炭焼豚つけ麺と豚そぼろと卵の二色丼パンチ力満点の最強タッグです
 
イメージ 2
 
Nakaはつけ麺は熱盛りなのですが、初めてのお店だったので遠慮してしまって(汗)
後からポスターに熱盛りできると書かれてました
 
麺はちょっとキツネ色がかった麺で使っている小麦の色なんでしょうか?結構好きな味で美味しい麺です!
麺の上に炭焼きの豚が2枚乗ってます
甘めのタレと炭焼きの香ばしさがナイスです
出汁は豚骨と魚介のダブルスープかな?味付け玉子(半熟)が1個とチャーシューを刻んだものとメンマが入ってたけど、ねぎがもう少し欲しかったナ
 
2色丼はNaka的には大好物です!
よくあるミニ丼ではなくボリュームたっぷりなので、『とんぺいマウンテンズ』40半ばのNakaには後半がきつかったナ
何とか完食することができました(汗)
 
同じフロアーにも肉を取り扱ったお店があるのですが、満腹だと興味が湧かなくて素通りしてしまおうとすると・・・キン肉マンにまだまだ修行が足りないと言われたみたいです
 
肉が大好きでボリュームがあるものが食べたい方は是非チャレンジを!
 
 
 
では、また