NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

東京モーターショー(車編)

Nakaです!
 
 
 
さあ!『夢の予約券』を手に入れたので、ゆりかもめに揺られて東京モーターショーへ向かいましょう
 
 
 
当日15時からは1,300円で入場できるとの事前情報から時間調整して会場へ向かったのですが!同じことを考えるのは皆さん一緒ですネ
入場券を買う列に並びました(笑)
イメージ 1
 
10分ほど並んで入場です
 
 
 
まずは、西棟を目指します
ここビックサイトには東京モーターサイクルショーで数回訪れていましたが、やはり規模がまったく違いますね
 
 
 
会場で1番先に目が付いてたのがこれ・・・
イメージ 2
アルピナ 『B3 GT3』です
BMW M3 クーペをベースにチューニングされたスパルタン仕様
19インチホイールやスポイラーを装備したサーキットをそのまま走れるような車になったましたヨ
世界限定99台で、そのうち日本には30台ほどが輸入されるらしいから大当たりしたときの第1候補にしよっかな
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
ガルウィングでカッコイイですネ
でも、Nakaのマンションの立体駐車場だったらドアーを上げられません・・・
仕方なく候補からは外しましょう(爆)
 
 
 
 
 
イメージ 8
日本のTOYOTAが誇るスーパーカーです
会場の奥にはストリップモデルが展示してあって、カーボンを惜しげもなく多様されたコックピットなどまさにレーシングカーのようでした!
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
それから注目の『FT-86
イメージ 10
個人的には、86のネーミングは一世風靡したレビンやトレノであって、あくまでもエンジン形式名称がハチロクになった訳で、新車につけたのは如何かな?と思いますネ
スバルが展示していたBRZはホワイトの光沢を抑えたモデルと“スバルブルー”だったので、好印象を持ちました
 
このフロントマスクは昔のシルビアにどことなく似ている気がします
 
 
 
 
 
そうそう、TOYOTAのブースにはこんな方々も集まっていました
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
のび太くんとドラえもんと仲間たち!
 
 
 
 
 
 
チョット話題になったスマホでボディーカラーが変化するコンセプトカーを観るだけで10分待ちの看板が・・・
Naka的には話題になってないのでスルーしました(笑)
 
 
 
 
 
次世代の高齢者のことを考えたコンセプトカー
イメージ 12
ダイハツが考えた、2人乗りEVミニカー『PICO』
先日、ニュースステーションでも取り上げられていましたネ
Nakaも将来お世話になるのかしらん(笑) ※これじゃ峠を楽しめませんネ
 
 
 
 
 
今回、エコカー(電気自動車、ハイブリット、クリーンディーゼル・・・etc)がたくさん展示されていて、何度かニュースや番組でも紹介されていた慶応義塾大学を中心に作られた「Eliica」や電動バス「SAKURA」を間近で観れたりしたので楽しかったですネ
その中でも、西棟2Fの3Dシアター方式でマツダがクリーンディーゼルのレセプションを上映していて、見終わった後にチョット洗脳されて(笑)次世代はこんなエンジンが日本でも普及していくのだろうと思いましたヨ
イメージ 13
(クリーンディーゼル搭載 新型SUV CX-5 来春発売予定)
 
 
Naka的には『夢の予約券』が予想通りに行かなければ、CX-5辺りが次期購入対象車両かな?
スバル BRZも捨てがたいけど・・・
イメージ 14
(注;これは違いますネ
 
 
 
 
 
イメージ 4
チョー!カッコイイ!!
大当たりしたときの第2候補に決定です!
 
 
 
ところで・・・
アウディのブースだけでなく、外車の展示車両はお客が触った後にすぐ磨いておりました。しかも外人の方々が・・・(BMWは日本の方だったような・・・)
画にはなるので結構でしたが、ご覧ください!真っ赤なS7を磨かれている男性がいるだけで誰一人近づきません
し、触りませんでした
 
イメージ 3
 
その他展示車両
イメージ 5
ポルシェだよ
 
イメージ 6
箱根スカイラインで煽られますネ(汗)
 
 
 
 
まだ、たくさんの写真は続きで紹介しましょう
 
 
 
 
では、また