NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

メンテナンス〜♫メンテナンス〜♬ヤッホー🎶

Naka吉です!

 

【4月11日】

非常事態宣言が発令され、初めて迎えた週末はバイクのメンテナンス〜♫メンテナンス〜♬🤗


泥んこ遊びの後は洗剤を使って洗っていますが、空水冷エンジンのフィンの部分やカウルの裏側は、ついつい見てみないふりしてしまう😅

そこで、外出自粛のこの時期だからこそと思い立ち、密林で耐熱ワックスを検索すると、今まで使っていた「ラベン(Laven)」よりも容量ご多く、お値段が安い「タナックス(TANAX)」の商品を発見👍

f:id:Nakakichi:20200428190919p:image
f:id:Nakakichi:20200428190915p:image

すぐにポチッとして週末に間に合わせたのは言うまでもありません😉

 

早速、エンジンやフィン1枚1枚を耐熱ワックスで磨き込むとキラリと黒く艶が出て、ベタつきも少なく仕上がりが良くてAdventureもRallyeも綺麗〜綺麗〜👍

f:id:Nakakichi:20200428190534j:image
f:id:Nakakichi:20200428191131j:image
f:id:Nakakichi:20200428191123j:image
f:id:Nakakichi:20200428191115j:image

f:id:Nakakichi:20200428191134j:image
f:id:Nakakichi:20200428191127j:image
f:id:Nakakichi:20200428191119j:image


そして、磨き終わった後に密林でポチったヘッドライトのカスタムパーツを取り付けてみたけど、思っていたよりも明るいイエローだった😅

ヘッドライトに両面テープでベースを貼り付け磁石で取り付ける簡単構造なので、しばらくはこれを付けて走ってみようと思います。

f:id:Nakakichi:20200428191540j:image
f:id:Nakakichi:20200428191533j:image
f:id:Nakakichi:20200428191536j:image
f:id:Nakakichi:20200428191547j:image

 

明日からゴールデンウィークとなる方も多いと思いますが、あと少しの辛抱ですから❗️どうか外出自粛をみんなで守り、早く事態収束が来るのを待ちましょう‼️

それと、小まめな手洗いとうがいなどの手指消毒や、飛沫感染を防ぐマスクの着用は感染予防に役立ちます。

自分のためにも、大切な家族や仲間のためにも実践しましょう👍

 

では、また👋