NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

R1250GS Adventureパンク修理

Naka吉です!

 

高崎の実家を拠点にツーリングしていた時、リアタイヤに釘が刺さっているのを発見😱

もしかすると⁉️ツアラテックキャンプの時なのか🤔お山をクネクネしていた時なのか😅

パンク修理セットは積んでいたけど、エアーポンプは充電分を使い果たしてしまっていたので、自宅に戻って来てから充電して作業開始🤗

ペンチで釘の頭を引き抜いてみると・・・ガッツリ埋まっちゃってるじゃん😅

f:id:Nakakichi:20201012060151j:image

引き抜くとプシュ〜💨

そこそこ長い😅

f:id:Nakakichi:20201012060002j:image

スクリューの先端にセメントを塗ってグリグリ❗️

半分戻して再びセメント塗ってグリグリ‼️
f:id:Nakakichi:20201012060006j:image

インサートニードルにパンク修理ラバーを挟んみ、セメントを塗ったらスクリュー外してグッと押し込んで、ポンっと引き抜きパンク修理完了🤗

余分な修理ラバーをカット❗️

f:id:Nakakichi:20201012060254j:image

エアーポンプで規定の2.9barまで入れて全ての作業終了です🤗
f:id:Nakakichi:20201012060257j:image

10月の初めに志賀高原で行われた「GS Camp Meeting」前に修理を終えたので、安心して行くことが出来ました🤗

その時の模様は後ほど・・・

 

では、また👋