NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

GS Camp Meeting 2020【移動日編】

Naka吉です!

 

今月3日〜4日にかけて志賀高原で行われた「GS Camp Meeting 2020」へ参加して来ました🤗

事前に配布された案内に書かれていたのは・・・

コマ図参加者は7時〜8時半受付😱

ブリーフィング8時45分〜9時半と言うスケジュール😅

早起きして志賀高原まで自走してからコマ図ツーリングは辛すぎ😭

今回も【悪い子三兄弟】かずぅさん・komiさんとご一緒することになっていたので、金曜日にキャンプ場へ前泊して土曜日のコマ図ツーリングを楽しもう〜って事にして、会場までのルートや集合場所を決めるのに・・・もう〜平日の勤務時間からLINEがピコ〜ん🔔ピコ〜ん😆

本当に仕事してるのか⁉️ってくらい、ワクワクしちゃっていたから1日が早かったなぁ〜(笑)

 

木曜日は定時に退社し、急いで自宅に帰ってからラリースーツに着替えて❗️先に行っていたマミちゃんが待つ高崎の実家へレッツらゴー❗️

f:id:Nakakichi:20201012204019j:image

金曜日は12時頃にR292沿いにある「セブンイレブン長野原大津店」に集合だったので、10時頃に実家を出れば良いと思い、朝ドラ見てからクルマの洗車していたらkomiさんから電話🤙があり、横浜から来たはずなのに⁉️伊勢崎方面を走っているとか🤔😆

Google先生に連れられて走っていたそうですが、早めに到着しそうと言う事でしたから、クルマをチャチャ〜って拭き上げて9時40分頃に出発〜

高崎市街を抜けると平日はクルマが少なく、気持ち良〜くR406〜K58〜K375を駆け抜けてkomiさんが待つ「道の駅八ッ場ふるさと館」へと向かいました。

f:id:Nakakichi:20201012204336j:image
f:id:Nakakichi:20201012204343j:image
f:id:Nakakichi:20201012204340j:image

順調に走って11時ちょい過ぎにとうちゃこ〜♬

f:id:Nakakichi:20201012205037j:image

そして、10分足らず走って集合場所のセブンイレブン長野原大津店へ・・・って、最初からそこで良かったんじゃないと思った次第です(笑)

f:id:Nakakichi:20201012205232j:image
f:id:Nakakichi:20201012205242j:image
f:id:Nakakichi:20201012205238j:image

すると程なくして❗️かずぅさんも到着されたので、お昼ごはんを食べようと決めていた「かない亭」さんまで走ること1分・・・近すぎ😆

ここはツーリング途中で前を通るたびに、たくさんの方々が行列しているのを見て以前から気になっていた1軒。

f:id:Nakakichi:20201012210638j:image

f:id:Nakakichi:20201012205450j:image

焼肉ランチも気になりましたが・・・

f:id:Nakakichi:20201012210828j:image

20食限定(行列のできる大人気❗️)のかつ丼に目が行ってしまってまい😆3人揃って注文しました。
f:id:Nakakichi:20201012210832j:image

平日のランチタイムでも次々とお客さんがやって来る人気店👍

あらかじめ豚カツは揚げておいたのでしょう〜❗️注文して5分とかからず着丼・・・

圧倒的なビジュアルにヤバいっす😅

f:id:Nakakichi:20201012211520j:image
f:id:Nakakichi:20201012211515j:image

豚カツの厚みがハンパなく😅甘辛いタレを衣が吸ってボリュームたっぷり😱

大食漢のkomiさんでさえ「ヤバいかも😅」と言いなが食べていて、ボクも途中で箸🥢が止まってしまい、食べ切れそうにないかなぁ〜🥺と思いましたが、最後は味噌汁で流し込んで何とか完食😑
f:id:Nakakichi:20201012211509j:image

f:id:Nakakichi:20201012211548j:image

いゃ〜久しぶりに食べすぎました😅

このボリューム目当てに行列してでも食べたいのでしょうね😉

美味しゅうございました。

 

満腹状態の【悪い子三兄弟】は万座ハイウェイを快走して一気に標高を上げて行きました。

f:id:Nakakichi:20201013061351j:image
f:id:Nakakichi:20201013061348j:image

f:id:Nakakichi:20201013075258j:image

f:id:Nakakichi:20201013061447j:image

そして、快走しながら向かった先は・・・

f:id:Nakakichi:20201013070124j:image
f:id:Nakakichi:20201013070116j:image
f:id:Nakakichi:20201013070119j:image

ボクのアタマのような「毛無峠」😆

GSに乗り換えて一度は訪れてみたかった場所で、見渡す限り360°の景色は気持ちが晴れるほどの絶景👍
f:id:Nakakichi:20201013070112j:image

f:id:Nakakichi:20201013070218j:image

f:id:Nakakichi:20201013070516j:image

f:id:Nakakichi:20201013070931j:image
f:id:Nakakichi:20201013070928j:image

3人で写真の撮り合いしながら休憩を取って、GS Camp Meeting 2020が開催される志賀高原へと向かいました👍

f:id:Nakakichi:20201013071229j:image
f:id:Nakakichi:20201013071218j:image
f:id:Nakakichi:20201013071234j:image
f:id:Nakakichi:20201013071223j:image
f:id:Nakakichi:20201013071226j:image

キャンプ道具を満載したGS Adventureが3台連なって雄大な景色を走る姿は、まるで海外ツーリングにでも来ているような錯覚になるほど👍

14時過ぎに会場となる一ノ瀬スキー場にとうちゃこ〜♬

f:id:Nakakichi:20201013080145j:image

f:id:Nakakichi:20201013080210j:image

キャンプエリアがAとBの2箇所あり、どちらにテントを張ろうかとモトサガスタッフの伊藤くんに電話をかけるとつながらず・・・😅

結局、ボクよりも後に現地到着してんだって🥺

かずぅさんやkomiさんが通うハネホンは、野崎店長が5時30分に到着してディーラー用テントやイスなどスタンバイして、テントエリアもロープで確保されていたり・・・ん〜🤔細かなところだけど、イベントに対する熱量の違いを感じたなぁ〜と思ったところかなぁ🤨

「ここに一緒にテント張っちゃえば❗️」と悪い子たちに言われたので、ハネホンが確保したテントエリアにテントを張らせてもらおうと、野崎店長や旅団の団長に挨拶に行くと「どうぞ〜一緒に楽しみましょう〜🤗」って‼️とてもフレンドリーで嬉しくなっちゃいますよね〜

f:id:Nakakichi:20201013081709j:image
f:id:Nakakichi:20201013081705j:image

テントを張り合えた頃にモト湘からセントラルへ移籍したGS Trophy2018日本代表田澤さんがやって来て、ゲレンデクルーズの路面状態など話して立ち去る瞬間に・・・😆

格言【日本代表も木から落ちる】笑笑

f:id:Nakakichi:20201013082135j:image
f:id:Nakakichi:20201013082129j:image

f:id:Nakakichi:20201013082443j:image
f:id:Nakakichi:20201013082438j:image

テントやタープを張り終え、信州中野まで食料や薪を買い出しに行こうとか事前に話していたけど、お昼に食べた『かつ丼』が胃袋を占拠していたし、薪は旅団のテントに混ぜてもらう事に決めて中止😆

だったらコレでしょう〜👍

と言うことで乾杯🍻

f:id:Nakakichi:20201013082411j:image

日が暮れる頃から旅団のテントにお邪魔させてもらって、暖を取りながら楽しくお話しさせてもらっていると、おでんや焼き鳥など次々と出てきてびっくり‼️

旅団には料理番の方がいらして、団長のリクエストに応えているそうで素敵🤗

団長を取り囲む仲間たちとの和気あいあいの雰囲気って、団長の人柄に皆んなが一緒に楽しもうとしているのかな😉

共通の趣味であるバイクで楽しんで、夜もワイワイととても楽しそう〜だなぁ〜

f:id:Nakakichi:20201013191413j:image
f:id:Nakakichi:20201013191428j:image
f:id:Nakakichi:20201013191424j:image
f:id:Nakakichi:20201013191419j:image

焚き火しながら❗️かずぅさんが持って来てくれた美味しいお酒呑んでいたら、月が山の頂から上がってくるではありませんか👍

普段は照明に照らされた生活していると、月明かりがこんなにも明るいと再認識することができますね😉

f:id:Nakakichi:20201013191711j:image
f:id:Nakakichi:20201013191706j:image

お腹はポンポコリンなのに🤔不思議とアルコールは入っちゃうのよね😅

GS Trophy2020日本代表の上田さん・君島さん・寺尾さんが来てくれて、一緒にお酒を酌み交わすことができて、本当にこの日は夢心地でしたね〜

楽しくて何時まで呑んでいたか⁉️記憶にございません🙇‍♂️

そして、夜は更けていくのでした・・・

おやすみなさい💤⭐😴

 

次回【コマ図ツーリング編】へと続きます。

 

では、また👋