NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

GIVI E300をDIYしてみました!

Nakaです!
 
 
先週!取り付けたGIVI E300のトップケース!
今までのHenlyBeginsの小物入れと違って、収納が手軽に出来るようになるから日帰りツーリングに活躍してくれると思いましたネ!
 
GIVI E300の中には荷物固定用のバンドが装着されていないので、小物を手軽に入れて走っているとトップケースの中で散乱してしまうのでは?と心配が・・・・・・(汗)
カメラなどが、ゴロゴロ転がって壊れてもネ(笑)
よく見れば、トップケースの底は成型して剝きだしのままですしネ
これは、何とかしないといけません・・・・・・ナ
 
 
いろいろと考えた結果、このような物で代用してみようかと近所のホーマックで購入してきました!
イメージ 1
トップケースの底に、緩衝材として・・・・・・スポンジゴム(\228-)
荷物が転がらいようにカバーする・・・・・・・かごネット(\98-)
かごネットを引っかける・・・・・・・・・・・・・・・フック(\298-) 
                          合計で\624-なり
 
 
加工前のイメージ
イメージ 2
※見栄え良く整理して写真をパシャリ(笑)
 
 
先ずは、トップケースの底に緩衝材を加工します。
イメージ 3
※このままではゴロゴロとなっちゃいますネ(笑)
 
スポンジゴムは適当に位置合わせをして、あとはハサミでチョキチョキ
カギのシリンダーが邪魔してますが、気にせず大胆に切っていきます(笑)
イメージ 4
適当に加工しましたが・・・出来栄えは良しとしましょうネ(汗)
 
続いて、フックを四隅に貼り付けます!
両面テープが住友3M製なのでしっかりと接着です
そして、ママチャリのひったくり防止用ネットを取り付けて、トップケースのDIYが完了です
イメージ 5
とりあえず、このまま使ってみて不具合が生じれば調整して使い勝手の良いトップケースに仕上げたいですネ(笑)
 
 
 
そして、もうひとつ加工しましたヨ
パニアケースと同じように『子持ちライン』をラインテープで作ってみました!
イメージ 6
※左側から・・・
イメージ 7
※右側から・・・ですか?ネ
 
 
明日は、首都圏ディーラー主催のメトロツーリングが行われ、茨城県の『ポテロンの森』へ行ってきますヨ!
ポテロンの森へ行く前に、成田山新勝寺へ立ち寄ったりと楽しんできますネ!
 
ツーレポにまとめて後日に・・・・・・!
 
 
 
では、また