NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

メトロツーリングへ行ってきました!

Nakaです!
 
 
本日、BMW首都圏ディーラー主催のメトロツーリングへ行ってきました
行き先は茨城県の「ポテロンの森」です!その前には、1月に悪天候で中止となった「成田山初詣?」へリベンジも予定しているツーリングです
 
さ~て!いつもの期待通りに(笑)朝の気温から・・・!
イメージ 1
※お~っと!マイナス表示ではありませネ(笑)
先々週、南伊豆へドーピング河津桜を見に行った時と比較したら温かいですぅ
 
 
5時40分過ぎにモトラッド湘南へ向かって出発です!
今朝はどんよりが出ていて、今にも降りだしそうな気配ですが、見なかった事にして(笑)快適にスイスイと走れましたヨ
 
6時30分少し前にモトラッド湘南に到着すると、すでに皆さん集合してます!(本当に皆さん早っ
イメージ 2
(お店の前でスナップショット
 
皆さんもNakaのブログを見ていただいてまして(笑)、到着するとgari-gariKさんやNODAなのだ!!!さん、komiさん達が駈け寄られてきて加工したトップケースの品評会となりました!
やはり、ママチャリのひったくり防止ネットが良い塩梅にフィットしているところが褒められましたネ(嬉)
 
今までは、パニアケースを取り付けてかっ飛ばしていた印象が強すぎた様子で、途中の休憩ではNakaではないみたいなどと・・・(汗)
いろいろな意見をいただきました


バイク18台と19人で、いざ出発なり(^^)v
今日のルートは高速道路メインですから先頭で走るのも楽チンです!

成田山までは、長後街道で戸塚へ出てから横浜新道→新保土ヶ谷から狩場線→ベイブリッジを渡って湾岸線習志野料金所を超えてから湾岸幕張PAで休憩!
(横浜新道からはHP-2 Sportsに乗ったgari-gariKさんとR1100Sに乗ったNODAなのだ!!!さんはワープして行ってしまいました
 
湾岸幕張PAには、メトロツーリングへ向かうほかのディーラーさんの集まりやハーレーの集団もいたりと結構バイク乗りが集まってましたヨ!
イメージ 3
 
休憩後は東関東自動車道で成田へ向かいますが、営業の市東さんから成田IC出口は空港方面へ行かないように!と、皆さんに注意をかけられてから出発です
 
成田へ向かっている時で気温は7℃くらい
空は相変わらずのままなので仕方ないですネ
 
、先頭のNakaは成田IC出口を・・・真っ直ぐ(爆笑!)
※ナビが真っ直ぐ行きなさいって、言ったんですヨ
と、言うことで大人の事情(笑)により皆さんに遅れて駐車場へ到着です
イメージ 4
 
さあ!全員揃っているので成田山新勝寺へ向かいましょう!
 
駐車場横の橋を渡るときにこんなものが・・・
イメージ 5
橋を渡る皆さんの後ろ姿・・・!
イメージ 6
成田山に到着です!
イメージ 7
遠くに3号Midoさん、ミドリちゃん、ミドリちゃんおとうさん、komiさんが写っていますネ
 
実は・・・Nakaは初めて成田山へやってきたんです!
テレビなどで初詣の参拝客でごった返した映像しか見たことがなかったですけど、こうやってゆっくり来ると敷地の広さやや面白い建物があったり裏側には公園・庭園もあったりと新しい発見がたくさんありました!
イメージ 8
 
先ずは、参拝をしてからおみくじですよネ!今年初めてのおみくじです。
そして、結果は・・・・・・・・↓
 
                ↓
 
                ↓
 
半吉でおますぅ~(笑) ところで、半吉って何?
イメージ 9
Wikipediaで調べてみました!
縁起の段階が7段階と12段階で違うようですけど、半吉は小吉と末吉の間のようですネ。
どちらにしても、あまり良くないようです。
1年間半吉Nakaで過ごすために財布にそっと忍ばせましたヨ
 
 
なんだか、ダラダラと書き綴ってしまいましたので、本日はここまで!
次回は『不思議な塔見つけたよ!』をお送りします
 
 
では、また
 
※本日、途中でブログアップしてしまいました!途中をご覧になった方・・・m(_ _)m