NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

メトロツーリングへ行ってきました!②

半吉Nakaです!(爆)
 
 
日曜日に出かけたメトロツーリングレポートの続き②『不思議な塔を見つけたよ!』です
 
 
仁王門をくぐり階段を登ると大本堂とご対面!大きいですね!
イメージ 1
横には国指定の重要文化財『三重塔』も立ってます!
大本堂へ入って、良~く念じてお参りしました
けれど、おみくじ半吉なのネ(涙)
イメージ 2
成田山は家内安全や交通安全を祈祷する方がたくさん訪れるようですので、Nakaも今年1年は半吉の結果を肝に銘じて家庭を大事にして!事故などにならないよう気をつけます(※Vサインは軽いなぁ~)
 
 
さ~て!ここからは、華麗衆3号Midoさんと4号姉さん、ミドリちゃん、ミドリちゃんおとうさん、komiさん、H島くんたちみんなで成田山公園を散策しましたヨ!
 
 
成田山公園はお寺の裏側には日本庭園や書道美術館があったりして、寒くなかったら白梅・紅梅も見れたのかな?本当に今年は寒くて、梅と桜が一緒に咲き出しそうですよネ
イメージ 7
 
イメージ 8
 
そんな公園を散策していたら、ちょうど『成田の梅まつり』が開催されていて、西洋庭園前では無料で甘酒が振舞われていてました
イメージ 3
ほんのりした甘さは、米麹を使って作っているからだとか・・・good
とっても温まりました。ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
そして、西洋庭園から見上げると、本日のサブタイトル『不思議な塔を見つけたよ!』を発見しました!
そうこれなんです
     ↓
 
     ↓
  
     ↓
イメージ 4
 
『平和大塔』です!
この塔の説明書きが実に興味深いんです
イメージ 5
何でも、弘法大師1150年の御遠忌にあたる昭和59年に世界平和と万人の幸福を祈願して建立されたそうで、とても立派な仏塔なんです!
地下にはタイムカプセルが埋設されていて、世界各国の元首や指導者など有名な11人からメッセージをいただいているようで、そのタイムカプセルが開けられるのが、2434年だってサ!何年後?ワッハッハ
Naka的にはその11人がダレなのか?知りたいですネ!
未来の人たちも、開けたときにきっとダレ?みたいになるでしょうけど、Wikipediaで調べるでしょう(笑)
 
 
ゆっくりと散策していたら、集合時間になりそうなので急いで駐車場へ向かおうとしていた時に・・・
見つけちゃいました
こんな寒いのに、お約束のソフトクリーム改めジェラードを・・・(笑)
イメージ 6
Nakaはティラミス味!3号Midoさんはマシュマロの入ったジェラード(スミマセン名前忘れちゃいました
 
バイク乗り達がジェラード食べてて、普通の観光客はホットミルクを注文・・・
普通そうですよネ!でも、美味しくいただいちゃいました!
食べログで検索してみたら『成田ゆめ牧場 門前店』というお店で、イタリアで開催されたジェラードコンテストで入賞したジェラテリエ?が店長を勤めるお店らしいですネ。昼食前にごちそう様でした。
 
 
さて、成田山新勝寺を楽しんだあとはBMWが300台集まるメトロツーリング会場の『ポテロンの森』へ向かいます
 
この続きは・・・CM②のあとで?なんてネ
 
 
 
では、また