NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

メトロツーリングへ行ってきました!③

半吉Nakaです!
 
 
 
今回、珍しくブログを引っ張ってますぅ!
 
 
さぁ~て!いよいよ本日のメインイベント ジャンボ鶴田VSスタンハンセンって!ヲイ!
                          (ひとり乗り突っ込み!爆)
ではなくて、BMW首都圏合同ディーラー主催のメトロツーリング『ポテロンの森』に到着です!
 
 
成田山からの道中は、キッチリ制限速度を厳守する地元の車が前を走っていたので、ジェラードで満腹のNakaは電熱ベストで温められ眠気との戦いでした(汗)
 
 
いよいよ!『ポテロンの森』に到着です
とっても広~い駐車場既に、たくさんのBMWが集まってますネ
話では300台が集まるとか(汗)総額HowMuch?なんて下世話なことを思ってしまうNakaでした(笑)
イメージ 1
 
イメージ 2
 
駐車場には協賛スポンサーのテントも設営されていて、イベント!って感じでですネ
4月に発売されるGS1200ESA対応のオーリンズサスペンション(デモ車も置いてありました!コレを山田純さんが乗ってインプレしてボクサージャーナルに書いたのかな?)や、S1000RRのアップハンドル仕様車も展示してありましたヨ!
イメージ 8
 
 
 
受付も終え記念Tシャツを受け取りました!いよいよ、『ポテロンの森』へ入園ですヨ!
イメージ 9
当日は、寒かった影響なのか園内も閑散とした雰囲気でBMWに乗ったおじさんやお姉さん(汗)ばかりが目立ちますネ
 
 
待望のお昼ごはんは“バーベキュー”です!しかも、食べ放題!
素敵です
 
昼食会場でマイクが使えないようで、BMWトラッドジャパンの武藤さんが大きな声を張り上げて皆さんを盛り上げ!お昼ごはんの時間がスタートです!
イメージ 3
バーベキューがスタートするも・・・ご飯やお肉のお替りはセルフスタイル!
肉は焼けてるけどご飯が・・・なんて状態で、ご飯を盛り付けるのに長蛇の列が・・・
コレだけの人数がいたら仕方ないですネ
Nakaはご飯を盛り付けに行き、NODAなのだ!!!さんとkomiさんが肉を焼くチームワークで、あっという間に完食です(爆)しかも、お替りしてですよ・・・(大笑)
 
周りを見渡せばまだまだお食事中
イメージ 4
途中、BMWジャパンジャパンの武藤さん自らコップに入った水を皆さんに配られてました!サービス精神と言うか、バイクで来場した皆さんに楽しんでもらいたいと気持ちがそうさせるのかな?カッコいいぞ武藤さん
 
お食事タイムが終わったら、恒例のジャンケン大会です!
今回も、BMWモトラッド首都圏ディーラーからの商品や協賛各社の寄贈品をジャンケンでGETです!
(前回同様、東日本大震災チャリティー募金として1人500円以上を寄付することがお約束ですネ)
500円玉を握り締めスタートですが・・・今回は、BMWトラッドジャパンのディレクター エクレム・サックさんから挨拶がありました!
イメージ 5
『samui naka takusannno minsan ni atumatte moraete uresii desu!
 (寒い中たくさんBMWに乗っている皆さんに集まっていただいて感謝してます!)』※同時通訳です(爆)
 
次から次へとジャンケンが行われたんですけど・・・・・・・・Nakaは、初めは  ジャンケンポイで負けてました(汗)
モトラッド湘南ではミドリちゃんとF800STで参加の女性が商品GETだぜィ!
おじさんたちは撃沈なり・・・チ~ン
イメージ 6
ジャンケンに負けるgari-gari Kさんの後ろ姿!哀愁が漂ってますネ(笑)
結局、ジャンケン大会では商品GEYならずまぁ、半吉Nakaですからショウガナイデスゥ(笑)
 
 
『ポテロンの森』で楽しみましたが、寒かったので直ぐに帰ることに
圏央道常磐自動車道守谷SAまで一気に駆けぬけました!
ここで、皆さんと解散です!ここから無事にに帰るまでがツーリングですから気を付けて帰りましょう!
モトラッド湘南の皆さんは葛西jct経由湾岸線で帰られたようですが、Nakaは小菅jctからC2を経由して山手トンネルから八王子へ・・・
 
帰りの中央道も快調に1●●㎞でひとっ走り、自宅近くのGSで給油
本日の走行距離330㎞/14.38L=22.95㎞(驚)さすが!高速道路メインのツーリングですネ
 
自宅近くになって少し霧雨が降り出しました
でも、何とかツーリング中に降らなくて良かったナ
 
相棒をしまう前に、簡単に拭き掃除・・・拭き! 拭き! 拭き!
これ見てくださいナ
     ↓
 
     ↓
 
     ↓
 
イメージ 7
しっかり!釘踏んでまんがな(涙)
とりあえず雨も降ってきたし、エアーは漏れていないようなので修理は来週に持ち越しですネ
帰りの中央道を思い出すとゾッしました
 
 
 
では、また