NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

家族団らん!

半吉Nakaです!
 
 
久しぶりのブログ更新となりましたネ
年度末の慌ただしさと、先週末にネズミーシーへ行った疲れが取れず・・・・・・・・(笑)
 
それでは、家族で出かけたネズミーシーを1週間遅れですが記録に残しておきましょう!
 
先週の日曜日は、昨年に起こった東日本大震災から1年。
東京都内もかなりの揺れが続き、Nakaの勤務している病院内は大きな被害が無かったものの、一部の物が倒れたり外壁が壊れたりと・・・院内の対応をしていて自分の席へ戻ったのは夜の7時過ぎくらいだったかな。
 
その後は、宮城県石巻市石巻赤十字病院への医療チーム派遣に携わり、Naka自身も石巻までスタッフや物資を載せてマイクロバスで往復したりと少しは国民として貢献できたのでしょうか。
 
震災で亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、被災地の復興に貢献できるように協力してきます!
 
 
今年は、次女が高校受験を終えて無事に合格することも出来たし、長年にわたって戦ってきたシンクロナイズドスイミングの選手を中学卒業と一緒に卒業することになったので、約10年ぶりに家族で日曜日に出かけることになったのです。(本当は!シンクロ辞めちゃうのは寂しいんですけど・・・昨年夏のJOCでTeam1位とDuet3位のプレゼントをもらったからかなぁ)
 
 
家族で日曜日に出かけるのも久しぶりですし、なんと!Nakaはネズミーシーへは初めて!行ってきましたyo!
6時半過ぎに自宅を出て、8時少し前に到着したのですが(汗)開門前なのに入口には長蛇の列です
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
入園してからは、何度も来ている長女がファストパスをGETするためダッシュ
Nakaとカミさんは次女に連れて行かれるだけなり(笑)
イメージ 1
 
1つ目のインディーン・ジョーンズは90分待ちで、アトラクションを乗ったらもうヘトヘト
お腹が空いたので、名物?ギョーザドック
イメージ 2
 
ちょうど“春キャン”とかで、ものすごい人手で、昼頃には入場規制が行われたらしいでぅ
 
どのアトラクションへ行っても、長蛇の列ですし(汗)ポップコーンや軽食なども買い求める人たちで長蛇の列(汗)
ライジング・スピリッツは何と!180分待ち・・・・・・・・(大汗)
180分待って、乗って楽しんでいる時間は1~2分
 
激混みの中、1日で楽しめたアトラクションはたったの5つ!
 
その中で、一番楽しかったアトラクションはこちらの『タワー・オブ・テラー
イメージ 6
怖さのレベルも上がっているらしく、建物から見え隠れするエレベーターからは絶叫が・・・・・・・・
娘たちとNakaは楽しんだのですが、カミさんは顔面蒼白!出口に掲げられてる写真は、落ちる瞬間下見てて・・・・・・・・ネ(笑)
その写真見ながら盛り上がったり
 
 
夕方から夜にかけて雰囲気は
イメージ 3
 
 
アメリカンなストリートを撮ってみました!
イメージ 4
 
 
ベネチア風?なのかな?
イメージ 5
 
結局!開園から閉園まで寒い1日でしたけど、一緒に過ごすことができて家族団らんを味わってきました
 
八王子に着いたのが23時半だったかな
翌日はアトラクションの並び過ぎで足が痛かったのと、睡魔 に襲われたのは言うまでもありませんネ(爆)
 
 
では、また