NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

東京モーターサイクルショー

半吉Nakaです!


日曜日に華麗衆メンバーと東京モーターサイクルショーへ行って来ました
 
イメージ 9
 
 
さすがに、火曜日にアップとなれば、会場内の様子はたくさんのブログなどで書かれていますから、Naka的視点で観た観想を綴ります!

当日は華麗衆メンバーに加えて、NODAなのだ!!!さんとその友人、会場内で偶然出会ったS1000RR乗りのKikuさん!総勢7名の大所帯で移動でした

今回、モトラッド湘南で購入した前売券はドリンク付きだったので、会場を廻る前に引き換えたのがコチラ!
 
イメージ 1
 
キリンフリーです(笑)
今回は電車で来場してますから、ホンモノが欲しくなりますネ(爆)
イメージでは、お茶やコーヒー・紅茶かなぁ?なんて思ってましたが、まさかノンアルコールビールとは・・・企業戦略が伺えます
 
 

昨年は震災により開催されなかった影響なのか?前日の天候不良の影響なのか?隣でアニメフェアーが催されている影響なのか?場内はたくさんの人々で賑わってました!
 
イメージ 10

 
 
 
 

Naka的勝手にバイクランキング!
1位 ハスクバーナ NUDA900
2位 ドゥカティ ムルティストラーダ 1200ツーリング
3位 YAMAHA 陵駆 XTW250
番外 HONDA GOLDWING 1800
 

まず!1位のハスクバーナ NUDA900は、BMWのFシリーズと同じロータックスエンジンをベースにボアアップして搭載し、スタイリングは全く別物で直線を意識したデザインはNaka好みですネ
同じパラレルツインのエンジンがどのくらい味付けを変えられているのか興味が湧きます!
ブレーキもブレンボが装着されているし、にゆとりがあれば(笑)増車したいバイクです
 
イメージ 2
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
続いてのドゥカティ ムルティストラーダ 1200ツーリングは以前から存在を知ってはいましたけど、初めて跨ってみた印象は、足着き性も悪くなく乗車姿勢もナチュラルで好印象です
何やら、モードの選択でエンジン特性をサスペンションも対応できるお得な1台に仕上がっているとか?(説明してくれた係りの人曰く・・・ホントか?)
非常にBMWのGSを意識した作りこみになってますネ!
一つだけ、気になる点はハンドルガードのウィンカーは転倒したら、諭吉サンが何枚飛んで行くのでしょうか(爆)
HyperMotardのサイドミラーも同様ですネころりんさん
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
そして、YAMAHA 陵駆 XTW250ですネ
東京モーターショーの時にも出展されていて、その時から面白いバイクだなぁって思ってたけど、改めて近くで見るとエンジンガード兼スコップの柄はサイドにさり気無く装着するなど、細部にYAMAHAの遊び心が表現されたバイクです
イメージ 5
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
そして、番外 HONDA GOLDWING 1800は、ライディングするよりは、タンデムシートに乗ったままツーリングに出かけたいくらい座り心地が最高なバイクですネ(笑)
本当に、タンデムしながら熟睡しちゃいそうですヨ
( 余りにも心地良くて写真撮り忘れです )
 
 
会場ないではライディングウェアなども展示・販売がされていましたが、素敵な一品を見つけちゃいました
 
コレです↓
イメージ 6
 
そのネーミングは・・・・・・・峠膝小僧RACING PLUSです
写真では判りずらいですが、この商品はニーパットにバンクセンサーが付いているんです(笑)
装着感も良くて発想が面白いですネ。
きっと、この商品を開発した方は昔峠で走っていた方でしょうネ
 
 
一通り見て回ったところで、華麗衆メンバーとツーリング企画総括会議 のため、ゆりかもめに揺られて新橋へ向かったのでした・・・・・・・(笑)
 
 
 
 
 
そうそう!忘れてました!
今回の会場内で一番スゴイものを発見です
白いバイクに乗ったドラえもんの必殺技らしいですが・・・・・・・(汗)
イメージ 3
 
確かにスーパーテクニックです(空飛んでます!)
こんなの見たら絶対に逃げることは考えられませんネ。アッハッハ
真似したら自爆でしょうネ
 
お後がヨロシイようで・・・・・・・
 
 
では、また