NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

華麗衆GW 北陸・能登半島ツーリング(案)

半吉Nakaです!
 
 
先週の、東京モーターサイクルショーの後に、華麗衆メンバーと今年のGWをどうするか?真剣に行き先を話し合い・・・・・・・って、ヲ~ィ
相変わらず、ツーリングとはあまり関係のナイ話しで盛り上がっちゃいまいた(笑)
 
しかし、いろいろと話しているうちに、4号姉さんがこんなことを申されました
①新しく開通する第2東名を走りたいナ
能登半島の『なぎさドライブウェイ』を走りたいナ
と!言うことで行き先は能登半島に決定です!
 
ルート検索は1号Nakaが担当です
宿泊確保は2号Yamaさん担当です
 
そんなことで、今年は華麗衆GW 北陸・能登半島ツーリング』を決行しようと思ってます
ルート(案)はコチラ
 
華麗衆GW 北陸・能登半島ツーリング 第1日目』
第2東名高速経由で、豊田から東海環状自動車道
郡上八幡からせせらぎ街道を抜けて、飛騨清見ICからショートカットして白川郷ICで降りて合掌作りを見学!
出来れば、五箇山の合掌作りも見てみたい(笑
ただし、総走行距離583㎞!高速使ってもGWの渋滞を考えると、チョッと欲張り過ぎちゃったかなぁ?
 
 
華麗衆GW 北陸・能登半島ツーリング 第2日目』
4号姉さんからのリクエストであった、なぎさドライブウェイですネ。
ルート検索中にツーリングマップマップルを眺めながていたら、気になる道の駅コメントを見つけちゃいました
塩をかけて食べる男爵イモソフトクリーム」が名物な、とぎ海街道!3号Midoさん外せませんネ(笑)
2日目は走行距離350㎞ほどで宿泊は富山駅前ですから、「海の幸」や「美味しいお酒」が楽しみですネ!
 
 
華麗衆GW 北陸・能登半島ツーリング 最終日』
最終日は、親不知まで足を延ばして日本海を眺めて、高速道路で一気に帰って来ようかと考えてます!
 
今日は、強風と雨で生憎の天気ですけど、GWは良い天気になって欲しいナ(笑)
 
明日は、晴れそうですから近場をグルッとして来ましょう
 
 
では、また