NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

都内観光!?

半吉Nakaです!
 
 
今日は、天気も良く絶好のツーリング日和でしたネ!
Nakaもお山へ登ろうか?海沿いへ出かけようか?悩みまたした(汗)
 
日曜日の朝ならば、都内もスイスイと走れるだろう!と思い、5月22日に開業する東京スカイツリーへ向かうことに・・・・・・・!
 
8時30過ぎに自宅を出て、多摩ニュータウン通り ⇒ 川崎海道 ⇒ 甲州街道(調布~)と下道で新宿方面へと走りましたけど、想像通りに郊外へ向かう反対車線は一部混み合ってましたが、都内へ向かう道はスイスイと走りやすかったですネ!
 
まだまだ、9時30分前ですし、東京スカイツリーへ向かう前にチョッと寄り道しましょうネ!
 
 
 
最初は、東京都の象徴です (石原さ~~ん!)
イメージ 1
東京都庁第一本庁舎と相棒(R1200ST)≫
 
外国人のグループが都庁をバックに写真を撮っていたり、最近流行りの自転車に乗った人たちのミーティングがされていたりと、東京のランドマークとして人気があるようですネ!
イメージ 6
東京都庁第二本庁舎をバックに・・・!≫
 
 
 
続いて、外国の国賓をもてなす施設
イメージ 7
≪迎賓館≫
何やら、皇族か要人が来るのか?近くを通るのか?判りませんでしたが、車載アンテナを立ってたセダン2台とワンBOXが近くに止まり、降りてきた人の耳にはイヤホンをしてます
写真を撮っていたら、ジャンパー着たお巡りさん?が近寄ってきて、Nakaのバイクのナンバーを見ながらマイクで誰かと話してます
気分が悪いのでその場をすぐに去りましたヨ(自分が悪いことしたように思っちゃいますネ!)
 
 
気を取り直して、本日の目的地
 
スカイツリー近くの押上駅近くはもの凄い人だかり
5月に開業したら、いったいどんなになってしまうのでしょうか(笑)
最初は、スカイツリーへ上るのも予約らしいですから、少し落ち着いてから上ることにしましょうネ
イメージ 8
 
 
 
今日は、晴海でBMW試乗会が開催されてたので、チョッとお邪魔してきました!
※先週の東京モーターサイクルショーでLEDウィンカーが折れていたC600Sportでしたが、しっかりと修理完了してました!
一般道の試乗は1時間以上待たなくては乗れないそうなので、場内(指定コース3周)をR1200Rに乗って終了なり(爆)
 
 
 
会場を後にして、開通したばかりのゲートブリッジを渡ってきました!
橋の上は風が吹き抜けて、あまり周りを見渡す余裕がありませんでした
イメージ 2
≪ゲートブリッジを降りたところでパチリ!≫
手前の若洲海浜公園は駐車場へ入るのに、クルマは長蛇の列を作ってました(笑)
皆さん!歩いてゲートブリッジを渡るのでしょうネ
 
イメージ 5
ゲートブリッジの上は、羽田空港へ着陸する飛行機のルートみたいで、真上に(しかも、低いところを)飛行機が降りてきますネ
※鉄の塊が空を飛ぶのが未だに信じられません(爆) 飛行機は好きではありません
 
 
 
ここから、臨海副都心を抜けレインボーブリッジを渡って、昔から見慣れたアノ場所へ!
イメージ 3
芝大門から東京タワーを望む!≫
 
イメージ 4
 
ALWAYS 3丁目の夕日ではありませんが、Naka的には東京タワーが『東京の一番のシンボルだぁ~』なんてネ
 
 
では、また