NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

白えび餅&富山ブラックどらやき

半吉Nakaです!
 
 
華麗衆!北陸・能登半島ツーリング最終日に立ち寄った海王丸パークで食した名産品グルメの紹介です
 
当日は、海王丸を中心にフリーマーケット富山県警主催の啓蒙活動や地元の名産品を即売していました
 
そんな中で気になるテントを発見
そののぼり旗には・・・・・・・『白えび餅』ハッツ さらに、その横には富山ブラック どらやき(爆)
 
『白えび餅』
イメージ 1
 
イメージ 2
 
この白えび餅・・・5月5日(こどもの日)の朝につきたてで、白エビの砕いた粉と羅臼昆布を練りこんだお餅だそうです
イメージ 3
すんごく柔らかくてほのかな昆布の味わいが絶妙で、華麗衆メンバー全員絶賛でしたヨ
 
 
 
続いて、3号Midoさんと食した
イメージ 4
 
前日に食べられなったリベンジなのかパッケージの印象に惹かれたのですけど・・・・・・・(笑)
イメージ 5
 
これがまたバターと絶妙な醤油の風味がとっても良くて美味しかったですネ
※決して、富山ブラックラーメンと比較してはいけませんヨ(爆)
 
この『白えび餅』富山ブラックどらやきは、地元新湊の野村屋さんが作ってらっしゃるそうです。
とってもお若い2人でしたけど、爽やかなご夫婦が手づくりで造って販売されているようですyo
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
野村屋さんhttp://nomuraya.biz/
 
今度!取り寄せしてみようかと考えてます
 
 
では、また