NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

久しぶりの69ツーリング

半吉Nakaです!
 
 
 
先日、お世話になっているモトラッド湘南主催の69ツーリングへ参加してきました
本当に久しぶりの開催だったので、楽しみに集合時間のAM6:00に間に合うように西湘バイパス西湘PAへ向かいます。
今朝、八王子は10℃にも満たない7℃5月とは思えないほどの寒さでした。
 
しかし、天気は良く早朝にも関わらず沢山のバイクが走っていました
そのまま、西湘PAへ向かうと、YOHさんやキクちゃん他数名がいらっしゃいました。
チョッと寒いですけど今日は良い天気になりそうです
イメージ 7
コーヒーを飲みながら談笑していると、次から次へと集まり、滝本店長や江田工場長が到着するころには、西湘PAの駐輪場を完全占拠してました(爆)
今日は途中離脱した方などもいらっしゃいましたが、総勢なんと24名だったそうです
 
 
皆さん、バイクシーズンを満喫しようとなさっているのかなぁ?
滝本店長と江田工場長から朝のミーティング兼イベント参加のお願い(笑)です
イメージ 8
ここからは、いつものルート
西湘PA⇒(ルートは自由)⇒大観山⇒芦ノ湖スカイライン箱根スカイライン長尾峠⇒御殿場ローソン(休憩)⇒水ヶ塚PA(富士山スカイラインを走ります。
大観山の頂上は薄曇りで寒く、すぐに御殿場へ向かうことに
芦ノ湖スカイライン箱根スカイラインを走る頃には、雲も取れて富士山がスッキリとした姿で見ることができました!ここで1枚
イメージ 9
早朝ということもあって、クルマも少なく快走ですネ
御殿場のローソンで小休止(朝食タイム)した後は、富士山スカイライン水ヶ塚PAへと向かいます。
 
 
今回は、大人の事情のためgarigari-Kさんに合わせてコンプライアンスライディングでございます
大人の走りで目的地を目指しましたヨ(笑)
イメージ 11
まだ、9時前なので水ヶ塚PAも空いていますネ。
しばし歓談した後ここで、本日の69ツーリングは現地解散
この後は、3号Midoさんと先日富山で果たせなかった『富山ブラック』をリベンジしようと話がまとまりましたが、時間がまだ早かったので早朝ソフトクリームをいただくために?白糸の滝へ行って時間調整を行うことに・・・
イメージ 10
富士山をバックに期間限定の木いちごソフトミックス
 
日曜日の行楽日和でも朝が早いからか白糸の滝の駐車場も空いてました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
しかし、今日の富士山はとっても綺麗
イメージ 3
 
 
この後は、新富士ICから新東名に乗って一気に圏央道海老名ICまで駆けぬけましたが、途中パンダさんに捕獲されていた車が2台
一生懸命お仕事されてました
 
 
そして、海老名ビナウォークに到着。
GWに行った華麗衆! 北陸・能登半島ツーリングで食べられなかった富山ブラックのリベンジにやってきました
訪問したお店は『麺家いろは』さんです。お昼時に訪問だったので7名でお邪魔したこともあって若干待つことに・・・・・・・。
そして、運ばれてきました富山ブラック
イメージ 4
 
一口味わうと・・・・・・・アレ
何だか本場の味よりも優しい?本場富山で食べて時の印象は、とにかく“しょっぱい”という印象だったのですが関東でも食べやすいように改良されているの?と、3号Midoさんと話したくらいです。
もしかすると、Nakaや3号Midoさんが食べたのは『大喜』というお店だったから、お店による味の違いかもしれませんネ。
結局、リベンジできたのかなぁ?(笑)
 
イメージ 6
 
イメージ 5
 
でも、一緒に行った皆さんは満足していただけたようで良かったです!
 
以上、久しぶりの69ツーリング&富山ブラックリベンジレポートでした。
 
 
 
では、また