NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

八王子 長浜ラーメン八王子店

半吉Nakaです!
 
 
本日、学生時代からの悪友のyoshi MHCさんと奥様のNoriちゃんご夫妻と長浜ラーメン八王子店』へ行って来ました
 
なんでも、yoshi MHCさんは豚骨ラーメンがある時から大好物になったらしく、本場福岡へラーメンを食べに行って1日4件を食べ歩いた強者です(汗)
Nakaは、豚骨ラーメンを年のせいかあまりり口にしなくなってましたが、悪友のお誘いですから(笑)喜んで参戦ですヨ
 
長浜ラーメン八王子店 全景≫
イメージ 1
※全景を撮るため車道からパチリ
 
もう、7~8年前くらいに食べに訪問したことがありましたが、以前のお店より広くなっていて驚きました
イメージ 2
 
お店の並びにバイクを停めて、久しぶりの再会に話が弾み(と・・・言ってもバイクの話しが中心ですけどネ)盛り上がってしまいました(笑)
 
すでに、お店から豚骨スープの香りがプンプンしてます
店内に入り食券を買い求めます
yoshi MHCさんご夫妻は、定番長浜ラーメン
Nakaはお店人気№1の『長浜ねぎラーメン』を注文です。
もちろん、麺の硬さはバリカタで・・・・・・・
 
≪店内の様子≫
イメージ 3
やはり、学生さんに人気のお店なのですナ!
イメージ 4
 
近況の話しをする前に、ラーメンが運ばれて来ました。
やっぱり早いですね~♪
 
yoshi MHCさんご夫妻ご注文の『長浜ラーメン
イメージ 5
 
Nakaが注文した人気№1の『長浜ねぎラーメン』
イメージ 6
 
スープを一口運んだ時の豚骨スープには、香りがしっかりとしていて期待通りの味です。
麺とねぎを絡めると程よくスープを持ち上げ、箸が進みますネ。
紅ショウガとすり胡麻をふりかけて1杯目はすぐに完食なり(爆)
もちろん、替え玉バリカタを注文し2杯完食しました。
 
久しぶりの豚骨ラーメンでしたが、大変美味しくいただきましたごちそうさまでした。
 
長浜ラーメン 八王子店」
東京都八王子市万町32
11:00~翌5:00 年中無休
 
 
では、また
美味しくいただきました。