NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

69ツーリング&METROスタンプラリー

半吉Nakaです!


昨日、恒例のモトラッド湘南主催69ツーリングへ行ってきました

集合はいつもの通り、西湘バイパス西湘PAにAM6:00集合。。。

いつもより早い、AM4:30に八王子の自宅を出発して集合場所へと向かいますが、雲行きがドンヨリ(汗)
途中でレインウェアを入れ忘れたのに、気付きましたが‥‥‥気付かなかった事にして先を急ぎます(笑)

しかし、平塚に近づく頃から雨雲のような空になって、マジに焦りました

AM5:30西湘PAへ到着して、朝のコーヒータイムなり(^^)v
イメージ 1

西湘PAから箱根のお山方面は雲に覆われて全く見えません(涙)

次々と顔見知りが集まって談笑してたら、朝のミーティングが行われ何と、先日の台風4号の影響で箱根湯本から宮ノ下までが土砂崩れで通行止めとの情報が‥‥‥
箱根新道で大観山まで上るものの、霧が酷いためにいつもの芦ノ湖スカイライン箱根スカイライン長尾峠を断念して、仙石原~乙女峠~御殿場へ集団行動です(笑)
イメージ 4

イメージ 2

そして、いつもの御殿場ローソンで朝食休憩していると、みんなが集まってワイワイしてます!何だろう?と近付いてみるとS1000R公道レーサー仕様が‥‥‥
イメージ 3

NODAなのだ!!!さんが、サーキット走行会で弐号機を走らせていたら!オジサンがバイクに抱き付いたとか
詳しくは、NODAなのだ!!!さんのブログをどうぞ・・・http://blogs.yahoo.co.jp/hide9044


最終目的地の水ヶ塚PAに到着して、また、みんなでワイワイしています。
NODAなのだ!!!さんのウェストバックにナンバープレート装着完了!
イメージ 5
結構決まってますネ


ここで、69ツーリング解散となりましたが‥‥‥METROスタンプラリーGETするために、水ヶ塚PAからほど近い『道の駅 とみざわ』へと・・・・・・・
ナビに設定すると距離は24㎞ですって(チカッ
『道の駅 とみざわ』に到着してスタンプをGETだぜぃ
 
売店に野菜やトウモロコシが売っていて、カミさまにして確認
Naka   『きゅうりやトウモロコシが売ってるけど・・・』
カミさま 『きゅうりはいくら?』
Naka   『3本入り100円です』
カミさま 『購入ヨロシク』
Naka   『トウモロコシは大きいのが5本入り1,000円。小さいのが7本入り500円です』
カミさま 『お金は出さないからどちらでもヨシ』
Naka   『かしこまりました』
と、言うやりとりが有ったとか無かったとか(爆)
カミさまへのお供え物5本入り1,000円の高額納付です
(Nakaの買っている後ろ姿です!)
※YOHさんのブログから拝借させていただきました
 
そして、いつもの定番のアレ
イメージ 6
ハイソフトクリームですヨ。
後ろに見えるのはタケノコの形をした喫煙所なんですネ(笑)
 
ここで、YOHさんとかずぅさんと別れてgarig-Kさん・Midoさん・NODAなのだ!!!さん・R1200Sさんと5人で、R52で身延方面へ進み、楽しいクネクネ本栖みちを通って『道の駅 なるさわ』まで一気に走り切りましたヨ。
 
ちょうど昼ごはんの時間となったので、食べログで近場のラーメン屋さんを検索
ランキング№1はチョッと微妙なので、2~3位を検索(笑)
見事に期待通りのラーメンだった支那そば けん』さんGoodですヨ。
(『支那そば けん』さんは後日UPしますネ)
 
食後は、R139を下り都留にあるリニアモーターカーの実験線がある、山梨県立リニア見学センターへ行って来ました。
Nakaが以前訪れた時は、時間が早過ぎて見学できなかったのでリベンジできて良かったです
入館する前に、入口近くにあるリニアモーターカーの模型と背景をバックに記念撮影です。
イメージ 7
入口のお姉さんありがとうございました。
※出来上がった写真を観て、そうでもなかった背景が(笑)綺麗に写っていてビックリでした。
 
実験線が一部改良が加えられて、JR東海リニア新幹線になるのでしょうか?
イメージ 8
 
本当は走っているところでも見れたら嬉しかったのですが、あと少しすればリニア新幹線に乗る機会もあるでしょうから、それまでのお楽しみにしておきましょうネ
 
この後はK35で秋山方面へ抜け、先導のNakaが途中道を間違えましたが、無事に宮ヶ瀬まで戻り解散となりました。
一緒に走っていただいた皆さんありがとうございました。
 
 
では、また