NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

『支那そば けん』

半吉Nakaです!


日曜日の69ツーリング&METOROスタンプラリーツーリングの時に立ち寄ったラーメン屋さんのご紹介します

ちょうど『道の駅 なるさわ』に到着したのがお昼頃
以前にNakaが、どなたかのブログを読んだ河口湖のラーメン屋さんの名前が思い出せず‥‥‥(爆)
結局、食べログでお店を検索することに・・・

そこで、検索ヒットしたのが支那そば けん』さんです

お店の場所がR139から河口湖大橋方面へ向かって2つ目の信号を右折して、直ぐにまた右折
そのまま進むと住宅街に佇んでいるのでナビを頼りに進んでいても‥‥‥本当にこの先に有るのか不安になりそうでした(汗)
 
無事に到着です。
イメージ 1

 
イメージ 3

しかし、お店の前も専用駐車場もクルマでイッパイです。
 
カウンター10席くらい?と小上がりにテーブルが3つ並んでますが、Naka達が訪問した時は店内は満席。
停めてある車のナンバーを見ると、全て地元の山梨ナンバーばかり・・・・・・・。
次から次へとお客さんが訪問しているところを見かける限り、地元に愛されてるお店の印象ですネ。
 
イメージ 4
 
厨房には店主らしき男性が、ひたすら鍋を振ってましたし、それをフォローする女性人(奥さん?お母さん?アルバイト?)が3人ほどでお店をキビキビと切り盛りしていて元気のあるお店ですネ
イメージ 5
 
イメージ 6
小上がりのテーブルに通されて各自何を注文するか悩むところで、Nakaは半チャーハンセットにするべきか悩みました
 
結局、半チャーハンを諦めて『ネギつけそば』を注文です。
ジャ~~ん
イメージ 7
スープの中身は、当然にたっぷりのネギと角切りチャーシューとモヤシを鍋で炒めてからスープを注いでいるのでしょうか?ほのかに香るラードが食欲を掻きたてます。
それから、ザーサイがたっぷり入っているので味のアクセントになってますネ。
スープもラー油が効いてチョイピリ辛なので、Naka好みなんですぅ~
 
イメージ 8
 
麺は、真っ白な細麺でラーメンと思わせるような感じですネ(笑)
ピリ辛のつけ汁との愛称はバッチリですヨ
 
イメージ 2
 
並べて写真を撮ると・・・・・・・
アレ
つけ汁と麺のバランスおかしくないっスか(笑)
 
一緒に食べてたR1200Sさんが注文していた『ニラそば』が超~美味しそうだったので、何れ近いうちにリベンジへ行かねば・・・ネ
 
大変美味しかったです。ごちそうさまでした。
 
 
支那そば けん
住所    山梨県 南釣り群富士河口湖町船津576-5
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:00
       ランチ営業、日曜営業
定休日   水曜日
 
 
では、また