NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

俺の麺 春道

半吉Nakaです!
 
 
昨日は午後から都庁で講習会だったので、またまたラーメンを食して参りました
今週はラーメン率が高い週です(爆)
 
訪れたお店はコチラ
イメージ 1
 
『俺の麺 春道』さんです。
以前、このお店の前を通りかかった時に外まで並んでいたのを見かけていたので、迷わず訪問してみました。
 
この店がある場所は、新宿から大久保方面へ向かう小滝橋通りからチョッと入ったところですが、麺屋 武蔵や蒙古タンメン中本など代表格以外にもたくさんラーメン店が立ち並ぶ激戦区なんですネ。
 
訪問時間は12:45分頃。お店の前に立っている看板。
イメージ 2
 
中華そばにするかつけ麺にするか悩みますネ~♪
お店に入ったすぐ横にある券売機で食券を購入。
イメージ 3
 
昨日は暑かったので、海老つけ麺(¥800-)に決定です
店内はL字カウンターでおよそ10席ほど。。。先客3名。。。
 
かなり狭い厨房の中を男性2名で切り盛りしてます。
スープは提供される度に、鍋で温められてから出される丁寧さですネ。
 
待つこと5分ほど運ばれてきました
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
スープは豚骨と鶏に魚介を加えたトロミのある感じ。。。
麺は中太のストレート麺。(大勝軒系の麺に良く似ていますネ)
スープを良く混ぜてから麺を口に運ぶと・・・・・・・トロミのあるスープが麺に良く絡みついてきますが、思ったよりも海老の主張が感じられないかなぁ
イメージ 7
麺はモッチリとしてNaka好みです麺の量も結構あってお腹を満たすのは充分です
 
そして驚きはこのチャーシューが激ウマ
良くお店で出されているチャーシューって、煮チャーシューや炙りチャーシューが多いようですけど、このお店ののチャーシューは柔らかくて肉に旨味が凝縮されていますネ
店内にはこんな張り紙も・・・
イメージ 8
 
う~ん「ローストビーフのような食感に仕上げています」・・・納得ですネ
隣で食べていた大学生のお兄ちゃんの中華そばには、このチャーシューが3枚も乗っていたので・・・。
今度は中華そばでを頼んでチャーシューを堪能したいですネ
イメージ 9
 
最後にスープ割にして完食です。
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
 
 
『俺の麺 春道』
住   所   新宿区西新宿7-9-15 新宿ダイカンプラザビジネス清田ビル1F
営業時間   11:30~22:00
定 休 日    日曜日
 
 
では、また