NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

四谷名物 たいやきわかば

半吉Nakaです!
 
 
本日は・・・・・・・ラーメンではありませんヨ(笑)
 
実は・・・木曜日、夏風邪の罹り始めのようで38℃の熱が出て仕事はお休みしました
なので、今日(金曜日)は残業しないで早めに帰宅しようと思ったのですが・・・
以前、勤務先で四谷に美味しい“たいやき”屋さんがあると聞いたことがあって、スマホにお店の場所と名前をメモリーしてあったことを思い出し、途中下車して訪問してきました
 
訪問したお店はコチラ
イメージ 1
 
『四谷名物 たいやきわかばさんです。
四ツ谷駅赤坂口を出て、新宿通り(R20)を新宿方面へ歩くこと約5分ほどでしょうか、新宿通りから1本入った路地沿いに佇むお店がコチラです。
1本路地に入っただけなのに、パッと印象が変わって静かな場所にあって、何だかとても懐かしく思えるお店がたまらなくイイ感じなんです。
 
訪問した時間は18:20頃。先客1名が持ち帰りを注文中。初訪問だったので、カウンターでたい焼きを5個注文してから見渡すと・・・店内には3組の方々が甘味を満喫していました(笑)アラッオジサンがお一人でお茶を飲みながらたい焼き食べていたのを見て失敗した~と思っちゃいました
≪今度はテーブルに座ってたい焼きを頬張ってやるゾ(笑)≫
 
1個140円×5個=700円を支払って帰宅することにしましょう。ところが・・・・・・・
バックに入れたたい焼きの香りがプ~ンと漂うではアリマセンカ(爆)
 
行儀は悪いのですが小雨が降っていたので、道路の隅で隠でしながらたい焼き1個を取り出し一口パクリ
イメージ 2
 
イメージ 3
 
旨いっす焼きたてなのでアツアツで外の衣はパリッと薄皮で、中の餡は甘くて最高っす
餡がズッシリと尾っぽの先までビッシリ入っていて、この甘さならば濃いめに煎れた日本茶と一緒に食したいですネ。
 
帰りの電車の中でもたい焼きの匂いがプンプン(笑)
家族には美味しいたい焼きを4個買ってきたヨ~っと言って、途中で食べてしまったのを誤魔化しちゃいました。でも、最初から5個買っているからどこかで食べようとしていたんですけど・・・・・・・ネ
イメージ 4
 
次女が美味しいネって喜んでくれたからです。
 
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
 
 
『四谷名物 たいやきわかばさん
HPはコチラ
 
 
では、また