NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

走ってきました

半吉Nakaです!
 
 
午後から晴れ渡った日曜にチョッと秩父まで走ってきました
 
早朝にが覚めたのですが、生憎の小雨が降りしきる状態(涙)
半ば諦めながら近所に散歩へ出かけ小一時間フラリフラリ
 
帰宅途中にカミさまとバッタリ(笑)
近所のスーパーへ買い物に付き合い表の出てみると、空には雲が覆っているものの隙間から青空が見え隠れ・・・
 
コレは、走りに行かなければダメダメ
・・・・・・・と、言うことでMETROスタンプラリーに出かけることにしました。
 
出発が13時過ぎとなったので、道の駅秩父を目指すこととに。。。
イメージ 1
 
自宅からほど近い圏央道高尾山ICから乗りこみ、一気に入間ICまでワープです(爆)
 
入間ICからはR299を真っ直ぐ走ってR140 と交わる『道の駅 秩父を目指します。
さすがに、日曜日でも午前中が天気悪かったので車の台数も少なく感じられ快調に走ります。
反対方向は帰宅する車やバイクが目立ちましたネ。
 
自宅から1時間ほどで『道の駅 秩父に到着です。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ほのぼのした道の駅でした・・・・・・・
 
道の駅にはコノようなオブジェも・・・・・・・。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
早速、飲ませていただき“ちちぶの水”を堪能させていただきました。天気も真夏のような日差しだったので、大変美味しくいただきました。
 
そして、道の駅の売店で野菜を購入して『本日のカミさまへのお供え物』GETですヨ(笑)
イメージ 7
 
※一部、秩父産でない“なす”も含まれてましたが(群馬産です!)夕飯の材料に使わせていただきましたヨ
イメージ 8
 
この『借金なし』味噌を使った味噌フレーク。
コレを肴に呑み始めたら病み付きになって止まらないです。
 
帰り道は、R299から山伏峠経由五日市を抜ける下道で帰宅。GSで給油と軽く洗車して18時前に帰宅できました
今週末は、華麗衆メンバープラスgari-gari-Kさん・かずぅさんと日光へ一泊ツーリングへ出かけてきます。
 
 
では、また