NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

赤のれん 麺徳

半吉Nakaです!
 
 
昨日、勤め先近くの居酒屋さんで上司や同僚と飲み会が終わった後・・・・・・・
隣の課だけど、同じ京王ボーイ(笑)のウッちゃんと一緒にラーメンを食べて行くことにしました
 
訪問したのは『赤のれん 麺徳』さんです。
イメージ 1
 
勤務先の飯田橋から九段方面へ歩き、アノ有名な斑鳩さんの手前50mの角に立つお店です。
夜にはとても目立つ看板の配色ですネ(笑)
訪問時間21時過ぎ。先客なし。
 
"博多らあめん”と書かれているので、濃厚とんこつに期待
メニューは・・・・・・・
イメージ 2
 
ラーメン650円。この土地柄からしてお安いお値段。ご飯セットもあるようなのですが、訪問した時間が遅かったので『味玉らあめん』に決定です。
 
注文して僅か1分くらい?だったでしょうか(驚)さすが博多らあめん“早いっす”ネ
イメージ 3
 
運ばれた第一印象は、トンコツ臭が少ないのに驚き
定番のゴマをたっぷりとふりかけ、紅しょうがをトッピングして戦闘態勢準備完了です(爆)
イメージ 4
 
スープは濃厚でトンコツの旨みが抽出されていますが、やはりトンコツ臭が少なくてとても食べやすい
麺も固めに茹で上げられていて、量もそれほどたくさんではないのでツルッといけちゃいます。
 
1杯目をすぐに完食して、もちろん替え玉をお願いしました。
替え玉用タレを回し入れてよくかき混ぜてから、スープへ投入更に大量の紅しょうがとゴマをふりかけ2杯目も完食です
 
スープが濃厚だけどアッサリしていて臭みも少なく、細麺とのマッチングはとてもバランスの取れたらあめんなので、昼にガッツリよりは飲んだ後の〆の1杯としてオススメできますネ。
 
おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
 
『赤のれん 麺徳』
住所   東京都千代田区飯田橋2-5-1
交通   東京メトロ九段下駅から徒歩5分
      東京メトロ飯田橋駅から徒歩6分
営業   月~土 11:00~23:00
時間   日・祝日11:00~18:00
定休日  無休
座席   カウンター10席
 
 
では、また