NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

華麗衆 日光ツーリング≪1日目の少し(笑)≫

半吉Nakaです!
 
 
3連休の15~16日で華麗衆メンバーとgarigari-Kさん・かずぅさんと日光へ1泊ツーリングへ行って来たツーレポです
 
7時30分前に、集合場所の八王子医療センター前のファミマに着いてみると、すでに我が師匠garigari-Kさんとかずぅさんがお店の前のベンチでくつろいでます(笑)
早朝の挨拶を済ませて他の
メンバーを待つことに・・・・・・・
集合時間には全員集まり(さすがです!)本日のルート確認をして8時前に出発です
圏央道高尾山ICまではトンネル1個
中央道は渋滞表示が出てましたが圏央道は順調に走れたのですが・・・関越道に合流する鶴ヶ島JCT辺りから高坂SAまでが渋滞(涙)
連休ですから仕方ないのでしょうが、所々プチ渋滞で走りずらかったです。
 
最初の休憩場所の上里SAに到着すると、渋滞を先にスリスリして行ったgarigari-Kさんがいません(汗)
イメージ 1
あれ?
と、思っているとメンバーから『Nakaさん!最初の休憩高坂SAって言ってたよネ』
エッつ(汗)
朝一から遭難者を出してしまったか・・・・・・・っと思たら、我が師匠はおかしいと思いしっかりと後をついて来てくれて合流できましたツーリングの達人ばかりで助かりました。ホッ・・・
先頭がこれでは、ダメですネ
 
上里SAから先の関越道は順調に進み。第一目的地「道の駅 みなかみ町水紀行館」に到着。
METROスタンプラリーを1つGETだぜぃ
イメージ 2
 
そして、いつもの・・・コレ
イメージ 4
 
そうですネ大好きなソフトクリームです(笑)
この「道の駅 みなかみ町水紀行館」近くからは、川下りのラフティングのスタート地点らしくたくさんのゴムボートが下流に向かって流れていきましたヨ
 
それから先は、K63を尾瀬経由片品方面へ向かって行ったのですが、途中の奈良俣ダムで大人なの社会科見学なり
Wikipediaから引用≫
中央土質遮水壁型ロックフィルダムであり、高さは158.0m。、利根川水系のダムでは最も堤高が高いダムとなる。現在完成しているロックフィルダムの中では高瀬ダム信濃川水系犀川左支高瀬川)の176.0mに次いで日本で2番目の高さを誇り(2007年〔平成19年〕に完成する徳山ダム木曽川水系揖斐川。161.0m〕が完成すると3位となる。)らしいですゾ。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
そんなダムのテッペンからダイビングするのか我が師匠~
イメージ 7
 
無邪気な師匠!すっかりお気に入りになったご様子(爆)
スキーのジャンプ台の上からは、こんな感じに見えるのかな?
石で出来たダムは珍しいです?
とっても、素敵な時間を過ごすことが出来ました
 
ココから一気にR120(日本ロマンチック街道)を走り、金精峠から中禅寺湖へ駆けぬけました。
金精峠辺りは気温も20℃くらいで下界の蒸し暑さが吹っ飛んじゃいますネ
 
道中、社会科見学に立ち寄ったり連休の影響でクルマの流れで走ったために、中禅寺湖へ着いたのは13時30
過ぎだったでしょうか・・・。中禅寺湖周辺も車で大渋滞
 
夕飯は4号姉さんの手料理が待っているので、適当にお店に入って食べましょう
しかし、表通りはクルマでいっぱいだったので裏通りから適当に走っていると、駐車場がガラガラなところを発見!
バイクを停めて、お店への目印を参考に坂を下っていくと・・・・・・・
 
とても雰囲気の良いお店ではありませんか
しかも、店内はお客さんで埋め尽くされていて、お店前の駐車場はクルマが満車になってます
訪問したお店は野洲そば処 いなりや』さんです
イメージ 8
 
店内が観光客で一杯なのか、お店の皆さんが追いつかないのか・・・(汗)
店内が回転していない様子。でも、店内を仕切っているオバちゃんが気さくだったので許されるかな
Nakaが注文したのは天ぷらそば
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 3
 
腹ペコ度がマックスでしたので、簡単に写真を撮ってガッツリ食べさせていただきました(笑)
お蕎麦も歯ごたえがあって美味しかったですヨ。中禅寺湖が目の前にあるロケーションで環境もバッチリ
ふらっと立ち寄ったお店でしたが、結果は大正解のお店でした。
ごちそうさまでした。
 
まだ、この先があるのですが・・・
昨日の疲れが今頃出てきたので(爆)もう寝ます
 
続きは・・・・・・・
 
 
では、また