NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

西新宿 はな火屋

半吉Nakaです!
 
 
昨日は「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」公開初日でした。
帰宅途中のTOHO シネマズ南大沢のレイトショーで見ることに・・・・・・・
 
映画は21:00~上映なので、夕飯をどこで食べようか考えながら、会社から新宿まで来てしまいました。
どこのお店にするかも決めずにフラフラ。。。
しかし、いつものように小滝橋通りに向かっていました
 
このあたりはラーメン激戦区たくさんのラーメン屋さんが乱立しているので、いつもと違って1本裏通りに入ってラーメン屋さんを探してみました。
そして、訪問したお店がコチラ
『はな火屋』さん
イメージ 1
 
ネーミングが気に入ったので訪問してみることにしました。
※このブログに書いている時気付いたのですが、CHABUYAの文字が・・・・・・・。
 もしかして、アノ破産してしまったちゃぶ屋さんと関係があったのでしょうか?
 
訪問時間は18:40頃
入口外に券売機が置いてあり、「夜限定 中華そば」の文字に目が奪われ即決でした。
イメージ 2
 
イメージ 6
 
中華そば中盛(700円)に味付たまご(100円)のトッピングを追加してみました
※普通・中盛・大盛でも料金は同じで~す。
辛味噌つけ麺650円も気になりますねぇ~次回、訪問した時には食べてみたいです。
 
店内には先客3名。カウンターが6名かけのステンレステーブル。おっされ~な感じです。
あとは2名かけのテーブルが2セット。
小さなお店ですが清潔感があり好印象です。
 
麦茶をいただきながら待つこと数分。
運ばれて来たラーメンは、節系の香りが漂う良い感じに濁ったスープで第一印象はです。
イメージ 7
 
ベースは豚骨醤油でしょうか。表面浮いた油が多めですけど、節系の出汁がしっかりと効いていて美味しいですねぇ~
麺は細麺なんですが、プリッとした歯応えとツルッとしたのどごしでコチラも美味しい。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 3
 
チャーシューはとろっとして、箸でつまむとポロッと落ちるくらい。
味付は薄めなのですが、ラーメン全体のバランスを考えるとこのくらいが一番ですね。
 
豚骨系のコッテリ感を節系の出汁でしつこさを抑えてあって、浮かせた油が良い潤滑剤になっていて、ツルツルと橋が進みます。
麺が半分くらいになったところで、一味を加えて味にパンチを加えて食べ進み、トッピングで加えた味付たまごはもう少し半熟くらいが好みなんですけど・・・ネ。チョッと残念でした
イメージ 4
ココ、小滝橋通り沿いにはパンチの効いた個性的なラーメン屋さんが多い中で、しっかり基本の味付けでブレない味を提供するお店として、これからもがんばっていただきたいと思います。
ごちそうさまでした。
 
『はな火屋』
住  所 新宿区西新宿7-8-6高橋ビル101
時  間 コチラ
 
イメージ 5
 
 
では、また