NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

ざるそば屋

半吉Nakaです!
 
 
今週月曜日、所要のため御成門まで出掛けることに・・・・・・・。
いつものように、当然昼ごはんをどうしようか考えながら用事を済ませていましたヨ(ほとんど確信犯ですが
 
チョッと前に芝2丁目商店会が激辛商店街として、町おこしをしていると記事で読んだのを想いだし、早速訪ねてみることにしました。
御成門から徒歩で10分ほどでしょうか、この日も真夏の日差しが照付けてました
商店会に近づくと、このようなのぼりがアチラ・コチラと掲げられてます。期待できそうですネ。
イメージ 1
 
ぐるっと見て回りましたが、中華料理屋さんやエスニック系の料理屋さんが多く立ち並ぶ商店会なので、激辛で町おこしは理に適っていますネ。
 
当初、目的にしていたのは生駒軒さんの真っ赤なラーメンをいただこうと思っていたのですが、真夏のような日差しですっかり撃沈してしまったところに、目にはいった「ざるそば」の文字。。。
 
迷うことなくお店に吸い込まれてしまったのは言うまでもありません(爆)
訪問したお店は、目に入ったそのままの『ざるそば屋』さんです(笑)
 
イメージ 2
訪問した時間は11時20分頃。先客は5名。お昼までには時間があるのに・・・意外と人気のお店なのかなぁ~
 
当然、初訪問ですからメニューを選ぶのに頭を悩ますところですが、このような時はお店の人気№1を選べば失敗が少ないような気がしますネ
しかし、激辛押しの商店街にやってきたのですから、ココは人気№1の赤いヤツを注文ですよネ(笑)
イメージ 3
 
『鶏ざる赤 780円』です
 
店内は奥にテーブルが2卓とあとはすべてカウンター方式。全部で20名くらい座れるのかな?
よくある立ち食いそば屋さん形式です。厨房内には4名いて、各担当があるようでてんぷら専門の女性はオーダーが入ってから揚げてました。てんぷらを注文しなかったことが悔やまれます
待つこと4~5分くらいだったでしょうか。
の前に運ばれてきたそばを見てビックリ
イメージ 4
 
盛られているそばの量が山のように盛り上がってます
アップでどうそ・・・・・・・
イメージ 5
 
つけ出汁は、節でしっかりと炊き出されたていて、表面に浮かぶラー油には負けない存在感。
辛さは想像以下だったので残念ではありましたネ。
最近、流行の港屋インスパイア系に近いのかな
表面に浮いている茄子がアクセントですネ
イメージ 6
 
生たまごが下に隠れてました。やはり港屋インスパイアですネ(笑)
イメージ 7
 
鶏もたくさん入っていました。
イメージ 8
 
ビックリするような量のそばでしたけど・・・アッサリと完食してしまいました。
値段は少し高めのような気がしましたが、作り方や味については丁寧に作られている感じが伝わり大変美味しくいただくことができました。
ごちそうさまでした
 
 
『ざるそば屋』
住所 東京都港区芝2-10-8
時間 [月~金]11:00~15:00、17:00~20:00
    [土]11:00~14:00
定休日 日曜日
 
 
では、また