NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

一人69ツーリングへ行って来ました

半吉Nakaです!

先日、ゲリラ豪雨に遭遇しながらも行ったタイヤ交換
そのまま、先週はキャニオニングへ行ってしまってそのまんま

3連休は仕事と家族サービスの予定でしたが・・・仕事の区切りが上手く終えたため、ポッカリ空いた連休初日。
コレは、タイヤの皮むきに行くっきゃないでしょう

・・・と、言うことで早朝4時40分過ぎに出発
ルートはいつもディーラーで走る69ツーリングのルートを走ることにしました。

約1時間ほどで西湘バイパス下り西湘PAに到着です

朝は清々しくて走っていて、とっても気持ち良くて最高ッス
箱根のお山を見上げると、雲一つなくコンディションも良さそうなので、ルートを箱根新道ではなくて真鶴旧道から椿ラインを走って大観山まで行くことにしました。
R135は少しクルマが多くなった気がしましたが、真鶴旧道はクルマが少なく快調
そのまま、湯河原オレンジラインをひた走り椿ラインを上っていきますが、クルマが1台もいなくて快適快適
新品タイヤですから、あまり負荷をかけずにリズム良く走ることを心がけます。
椿ラインは、タイトコーナーが多いですから、速度もあまり上がらず安心ですネ。

大観山まで上がって来ると気温も20℃くらいで、気持ちいいッス
富士山も先日初冠雪したばかり。でも今朝は、頂上に雲がかかって良く見えませんでした。※もう溶けちゃったかなぁ~

まだ、7時前だったからでしょうか?バイクも少なくて5~6台がいるだけでした。
クルマも走り屋さん風も数台いるだけで、連休初日なのに出足が遅いのか?Nakaが早過ぎたのか(爆)

ここから、箱根新道まで下り芦ノ湖スカイラインへ入ってからは、少しタイヤへ負荷をかけて走ってみました。
メッツラーZ8を信頼して駆け抜けるだけで気分爽快です。
でも、富士山が綺麗だったので途中で何度も立ち止まってをパシャリ。
三国峠から記念写真

途中の駐車場から芦ノ湖を見下ろすと、遠くに大観山が見えますネ~

長尾峠まで走って来て富士山を見ると、アラッ雲がかかり始めてます

長尾峠まで、ほとんど一気に走り抜けてしまったのでココで休憩
このまま、富士山スカイラインの水ヶ塚PAまで走ったとしても、いつもと変化がないのでK147を上って山中湖を目指しました。
クネクネ続く快走路で一気に駆け上がりましたが、三国峠を通りかかった正面の富士山には先ほどの雲がかかって山頂が隠れてしまいました残念です。
山中湖の湖畔から1枚

朝からはコーヒーを口にしただけだったので、冷たいソフトクリームを食べたくなり『道の駅 富士吉田』まで行ったのですが、軽食コーナー(吉田うどんなど)だけ営業していてソフトクリームは売ってません

だんだん暑くなってきたので、渋滞する前に帰ることにしましよう。
山中湖を通り過ぎて道志みちで八王子へ向かいます。途中の『道の駅 どうし』で我慢できずにタイム(笑)

注文したのは「ソフトクリームピーチ味」なり

これまた、桃の味は薄っすらでしたがコーンの下までしっかりと入っていて、暑さを凌ぐには嬉しい量でした
しばらく、「道の駅 どうし」でマッタリして、11時過ぎに八王子へ戻り知り合いが始めたラーメン屋さんに立ち寄り12時過ぎには自宅へ戻って来ました。
道志みちも山中湖へ向かう側は、クルマが途中で渋滞していましたけど八王子へ向かう側はクルマも少なく、ニュータイヤの皮むきには最適でしたネ

≪皮むきを終えたフロントタイヤ≫
               ≪皮むきを終えたリアタイヤ

本日の走行距離約230㎞
これにて皮むき終了。また、楽しいツーリングへ出かけることができますネ。

追伸;連休中にR1200STミーティングの詳細を決めてアップする予定にしています。