NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

麺処 あずき

半吉Nakaです!


3連休初日に、ニュータイヤの皮ムキへ箱根や山中湖を走って八王子へ戻ったのが11時30分チョッと前

そうです昼ごはんどうしましょう...

実は知り合いが始めたラーメン屋にお初訪問してみようかと思い立ち、八王子北口から少し離れた場所にある『麺処 あずき』さんへ行ってきました。
イメージ 1

実は、店主(女性ですヨ)とは転勤前に同じ所で働いていて、Nakaは転勤!そして、勤務先は売却されてしまい、その後は知りませんでしたがある日テレビに映る店主の姿を発見
ネットでググると、彼女はすっかり有名人になっているではありませんか
存在を知りながらお初の訪問なので気付いてくれるでしょうか当時よりも、容姿に変化がありすぎで・・・

お店に入ると先客3名Nakaが入店後は次々とお客さんがやって来て、ラーメンのことや世間話をしながら1人で切り盛り。良く頑張るWa~
お店の外も中も、女性らしい飾りつけがされてますネ。小学生くらいの男の子と一緒にお母さんが来店するのも判る気がしました

メニューは限定品も提供されてましたが、ここは定番の醤油ラーメン(大盛)¥650-をいただくことにしました。
麺は縮れた玉子麺か、黒胡椒を練り込んだ麺から選べるらしい。ここも定番玉子麺をチョイス
自家製麺らしいので期待しましょう。

常連さんとの会話では、トマト麺が評判らしく定番商品にして欲しいとか・・・う~ん気になりますネ
待つこと数分で目の前に提供されました。
イメージ 2
 
イメージ 6
スープはご覧のとおりに、肉・魚・野菜・そして"あずき”で作った甘みがあるそうな
一口スープを口にすると、ほのかに甘みを感じる優しいスープ。
昨今のボリュームたっぷり・脂身ドッサリなラーメンばかりが人気な中で、ホッとするスープは醤油ラーメンとの愛称もバッチリですネ。
期待した玉子麺ですが・・・チョッと慌てて茹で上げたのか、麺がうまく解れていなかったのが残念だったナ~
しかし、トッピングにのっていたアオサが良いアクセントになっていて、麺とスープを絡ませ引き締めてますネ。
チャーシューも美味しかったですヨ
店内が混み合ってきたので、席の移動を強制的に命じられ、カウンター移動したら味玉をサービスしてもらっちゃいました
イメージ 3
 
※ちょっぴり解れていない麺。残念次回に期待しましょう
イメージ 4
 
※いただいた味玉。半熟度バッチリ(笑)
イメージ 5
 
店内が忙しくなり始めたので、長居はぜずにお店を後にしました。
元気そうでしたし、お店も繁盛しているようですから、また機会を見つけて訪問してみましょうかネ
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
 
 
『麺処 あずき』
住   所  東京都八王子市本町14-10 金子ビル102
営業時間  11:00~15:00≪火~日;ランチのみ≫
        17:00~20:00≪金・土・日≫
        定休日 月曜日
座   席  カウンターのみ
 
では、また