NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

69ツーリング&きのこ鍋

半吉Nakaです!
 
 
今日は、恒例のディーラー主催の69ツーリング
早朝4時に目を覚まし支度を整え、4時30分前に自宅を出発しましたが辺りはまだ真っ暗
先週、箱根に走りに行った時は少し明るかったはずだったんですけどネ
気温は20℃。チョッピリ肌寒く感じられるので、ウェアにインナーを取り付けて走り出しました。
 
西湘バイパス西湘PAに5時30分に到着です。走っている途中でポツリと降ったりしていたので、箱根のお山が心配です。
西湘バイパスから箱根方面を見上げると、厚い雲で覆われてます
イメージ 1
参加者は総勢15名早朝にも関わらず集まる集団として、BMW乗りは強者ばかりなんでしょうネ(笑)
ルート選択について、店長から説明を受けて各自準備が整い次第出発します。
 
Nakaは箱根方面が雲に覆われていて、路面状況も判らないので箱根新道を使って大観山へ向かいます。
かずぅさんも同じルートを選択したようで、大観山に先に到着してました
幸いにも路面はドライの状態で走るのには支障なし。でも、上ってくる途中の外気温は何と16度ですって
しかも、霧が濃く立ち込めていて対向車がセンターラインを割って来ないか心配しながら走りました。
※実際は、写真よりも霧が濃く立ち込めてました。
イメージ 2
 
BMW GSの親子です
R1200GS Adventureと、発売されたばかりのG650GS
お父さんと子供のように見えますネ
イメージ 9
 
大観山から芦ノ湖スカイラインに乗って走りますが、やはり所々霧が出て走りずらかったですネ~
視界が悪かったおかげで、クルマもバイクも少なかったのがせめてもの救いでした
※本当は遠くに富士山が見えるのですが・・・・・・・雲に覆われてますネ
イメージ 10
 
芦ノ湖スカイラインから箱根スカイラインへと走り続け、身体もタイヤも温まりクネクネを楽しんでいたところに・・・
 
突然、国家権力のパンダさんが車を止めて、走ってくるNakaを待ち構えているではありませんか
そうです昨日から、全国秋の交通安全週間だったのです。もう、心臓ドキドキで急ブレーキをかけて覚悟したのですが・・・・・・・
速度超過や追い越し禁止を取り締まっていりのではなく、道路の崩落?があったようで、注意喚起のためにパンダさんが止まっていたようです。
ビビりなNakaはその後は法定速度を守って長尾峠に突入して行ったのです。(本来、法定速度で走らなければいけないんですけどネ)
 
長尾峠の途中で待機して皆さんの走りをパシリ
≪69ツーリング参加の皆さま撮影した写真は、後日モトラッド湘南に持って行きますのでお楽しみに
 
スタディな走りのKomiさん
イメージ 11
 
アレご自宅のワンちゃんと一緒で足上げてますけど・・・ねぇ~かずぅさん
イメージ 12
 
長尾峠を下ってからは、いつもの御殿場ローソンで休憩ですネ。
何だか恒例になりつつある?俺サ
今回は、俺サ“ノービス級”の手本をかずぅさんがやってます(爆)
何故かゴリラのオブジェに肩車されてます
イメージ 8
 
御殿場ローソンからは、店長が乗ってきたRTに試乗させてもらい富士山スカイラインの水ヶ塚PAへ向かいました。店長ありがとう
当分はSTで走り込みますヨ。でも、いつかは憧れのRTに跨る日を夢見ます
ここ、水ヶ塚PAで解散となって69ツーリングは終了です。
イメージ 13
 
 
水ヶ塚PAで解散した後に、有志で富士山五合目まできのこ鍋を食べに行って来ました。
富士山スカイラインを下り、須走からふじあざみラインを上って五合目を目指しますが、良い感じのクネクネが連続して気持ち良く駆け抜けました
イメージ 14
 
そして、訪問したお店がコチラ
『東富士山荘』さん。今回は、かずぅさんプレゼンツです。
イメージ 15
 
注文したのは・・・コチラ
イメージ 16
きのこ鍋セット¥1,200-(きのこ鍋・きのこご飯・コーヒー) ※きのこご飯は1杯おかわり自由ですって
きのこの種類は15種類くらい入っているそうで、きのこの良い出汁が出ていてめちゃくちゃ美味しかった
もちろん、きのこご飯のおかわりはいただきましたyo~
イメージ 3
 
イメージ 4
 
あまりにも美味しくって、チョッと行儀が良くありませんでしたが、きのこ鍋の出汁と一緒にきのこご飯にかけてサラサラっと食べたら・・・もう最高でした
イメージ 5
富士山須走口五合目近くでは、きのこ狩りをするクルマが沢山駐車してましたネ。山小屋のオジサンが採ってきたきのこを選別してたけど、8割が毒キノコですって
笑い出しちゃったりしたらヤバイのかもしれませんネ(爆)
 
食後のコーヒーもいただいて、全員お腹がいっぱいです。
イメージ 7
 
富士山須走口五合目で記念撮影です
モデルさんはかずぅさんとYOHさん※少し気取ってますネ
イメージ 6
 
きのこ鍋を食べに行った、かずぅさん・YOHさん・Komiさん・キクちゃんさん・K池くん・H島くん、お付き合いいただいてありがとうございました
 
 
皆さんと、五合目でお別れしてNakaは山中湖経由道志みちで自宅へ帰ることに・・・・・・・。
秋の交通安全週間だったのを思い出し法令順守を心がけ走ることにしたのですが、やっぱり山梨県警さまによるネズミ一掃作戦が展開されてました。
しかも、光電管によるネズミ一掃作戦ですからレーダーにも反応しなくてアセリました
でも、反対車線のライダーやクルマが頭の上で指をクルクルしたりパッシングで合図してくれたのでナンパされずに済みました。
山中湖からの帰り道でネズミ一掃作戦を見かけたのは初めてでした。今後、道志みちを走る方は『道の駅どうし』手前の直線は気を付けて走ってくださいネ
 
 
では、また