NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

Its Shrimp!~エビ麺専門店

半吉Nakaです!
 
 
今日は、昼時に用事があって昼ごはんを食べることが出来ませんでした
 
でも、お昼ごはんを抜くわけにもいきませんネと、言うことでまたまたラーメンを食べてきました。
 
会社近くの神楽坂に、夜は居酒屋さんの場所を日中だけ借りて営業しているエビ麺専門店があるとの情報を以前から掴んでいたのですが、訪問する機会がなくてお初の訪問となりました。
 
場所は、牛込通りから神楽坂上駅方面へ向かって直ぐのところです。
お店の名前は『Its Shrimp!』さんです。
イメージ 1
 
店内に入るとオサレ~な感じの居酒屋風の作りで、ラーメンを食べるのはお店の奥にあるカウンターとテーブルで10人も入れないのではないでしょうか
訪問したのは13時50分近くで、お店の営業時間は14時までのようなのでギリギリでしたが、店内には先客3名がズルズルと美味しそうな音を立てて食べてました
 
お店の壁にメニューが貼ってあったので、何を注文しようかチョッと考えちゃいました。
イメージ 2
 
若干ピンボケですネ(笑)
今日は少し肌寒かったですし、お初のお店なのでエビ麺トリプルを注文です
 
待つこと4~5分で運ばれてきましたヨ 
器からほんのりエビの香りが漂ってます。盛り付けは、干しえびとムキ海老がトッピングされていて、中央の茶色はエビを発酵させたりした店主自家製の「エビ調味料」なのだそうだ。
その他には、シャキシャキャベツとヤングコーンに少し甘く炊いたニンジンにネギ。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
一口れんげでスープを口に運ぶと、最初よりも強くエビの香りが鼻腔を突き抜け、口に含めばエビ加減が味わえるラーメンですネ。
高田馬場にある二代目海老そばけいすけよりも、スープはあっさりしている感じなので意見の分かれるところでしょうか?
Naka個人的にはコチラのIts Shrimp!さんのラーメンが合いますネ
 
麺はチョッと細い感じがスープのあっさり感と良くマッチングしていると思います。
真ん中にトッピングされていた「エビ調味料」をかき混ぜながら食べすすめると、より味に深みが増す気がします。
イメージ 5
 
テーブルには、自家製海老ラー油が置かれていたので少し足してみましたが、辛みよりも油が強く感じられたのであっさりスープが台無しになるなぁ~残念
 
でも、全体的にはNaka好みのあっさりラーメンで再訪したいお店ですネ
エビ麺レッドやエビつけ麺があるので、次回はエビ麺レッドに挑戦でしょうか
 
 
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
 
『Its Shrimp!』
住   所 新宿区神楽坂6-8
営業時間 11:00~14:00
営業日   月~土
 
 
では、また