NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

免許更新へ行って来ました!

半吉Nakaです!
 
 
先週の金曜日。会社にお休みをもらって免許の更新のため府中試験場へ行って来ました。
郵送されてきた通知書の講習区分『違反』です
イメージ 1
 
最終違反から4年が経ったんですネ!
まだ、XJR1300に乗っていた時に、奥多摩周遊道路を走っていた時、前を走る走り屋風のクルマが道を譲ってくれた直ぐの直線で御用
その結果54Kmオーバーで、罰金8万円(涙)1発免停90日(講習2日を受けて半分の45日)
あれから4年がたっていたんですネ。早いものです。これからも、無事故無検挙を目指して3年後の免許更新ではゴールドになれるとイイな~なんてね
 
免許更新は8時30分から受け付け開始のようなので、少し早めに自宅を出て試験場へ向かいましたが、さすがに平日だけあって駐車場にも空きがありました
 
平日にも関わらずたくさんの方々が免許の更新に訪れていましたネ。
受付を行い、更新手数料を収めて視力検査・写真撮影を済ませたら、有難い講習を2時間ビッチリ拝聴して参りました
イメージ 4
 
イメージ 2
 
2時間の講習を終えたところで憧れだったあの方が、これからも安全運転に心がけ違反せずに頑張れと勇気づけてくれました
グットライダーになれるように心がけます
イメージ 3
 
平成19年からICチップ型免許に変更されていて、今回も暗証番号の作成と免許受け取り後に暗証番号での免許証の確認を行って終了です。
イメージ 5
 
 
実は・・・・・・・
免許更新を終えて自宅へ帰っている途中で、突然クルマのボンネットの衝撃音が
クルマを停めて確認すると少し凹んでいるではありませんか
走りながら、なんでだろう?街路樹でも落ちたのか?子供が石でも投げたのか?
いろいろと考えながら走っていて、修理にいくらかかるのかなぁ~
なんて思っていたのですが、何がぶつかったのか確認するために戻ってみて、辺りを見回すと一段高い所に野球場があるではありませんか
イメージ 6
 
イメージ 7
 
どうやら、ファウルを打ち上げた硬球がバックネットを越えてきて当たったようです
打ってしまった大学生はとても誠実で保険で対応してくれるそうです。
 
でも、走っている車にファウルボールが当たるなんてスゴイ確率ですよネ。
自宅へ帰る前に宝くじを購入したのは言うまでもありません
もしも、当たったら憧れのバイクでも着手しますか・・・・・・・。
何て夢を見ながら待ち望みたいと思います。
 
 
では、また