NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

近所へ!プチツー

半吉Nakaです!
 
 
台風17号が過ぎ去った月曜日
遅い夏休みというか?秋休みというか?(笑)
台風一過の後に晴れ渡った空 都民の日でゴロゴロしている娘たちを家に残し奥多摩方面へプチツーに出かけました
 
今朝はゆっくりいたので、11時少し前に自宅を出発。気温は29度。
走り出すと気持ち良い風を感じられますが、信号待ちでは少し汗ばむ感じでした。
 
八王子市内を抜けて都道32号線で五日市を目指しますが、ドラえもんと遭遇
先日、免許更新を終えたばかり法令厳守ですネ。
 
五日市からは、檜原街道にルートを変えて走り出すとまたもや、ドラえもん発見です
昨日で秋の全国交通安全週間は終わったはずなのですが・・・・・・。
 
平日だけあってクルマもバイクも少なくて爽快に走り抜けます。気温も23度くらいでとっても気持ち良いです
しかし、昨日の台風の影響で枝や落ち葉が所々散乱しているし、路面も濡れたままのところもあり慎重に走らないとアブナイ感じです。
 
自宅から1時間で都民の森に到着です
イメージ 1
 
イメージ 2
 
平日にも関わらず、走り屋さんが数台革ツナギを着て頑張ってました。
雨男のNaka(笑)都民の森に到着するとご覧のように雲が覆ってきました
少しだけ休憩して出発です奥多摩方面へ下るのは止めて、来た道を戻り途中から甲武トンネルを抜けて上野原へ・・・・・・・。
下って走るとグングン気温が上がり30度近くになってきました
 
甲州街道は大型車も多くて走りずらそうなので、秋山方面へK35を走ります。
所々木陰もあり、路面の落ち葉や枝さえ気を付ければクルマも少なくて涼しく走りやすいです。
 
走りっ放しだったから藤野津久井線の手前にある『山のはちみつ』で小休止。
イメージ 3
 
イメージ 4
少し暑くなってきていたので、野いちごジェラードをいただきました
甘酸っぱくて後味がさっぱりとして食べやすく、体の熱も程よく冷ましてくれました。
イメージ 5
自分だけ良い思いをしてはバチが当たるので(笑)家族には「はちみつたい焼き」をお土産に買って帰りました。
中身はカスタードとあんこの2種類。帰ってから娘たちと一緒に頬張りました。
とても、フワッとしていて普通のたい焼きとは違った食感で美味しくいただきましたがはちみつはドコに生地に練り込んであるのかなほのかな甘みを感じた気がしましたが。。。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
小休止後は、津久井湖『鳥居原ふれあい館』まで走りました。
平日なのに意外とバイクが集まっていましたネ
イメージ 8
 
イメージ 9
 
久しぶりに平日のプチツーリングに出かあいくけましたが、クルマもバイクも少なくて走りやすかったです。
15時過ぎには自宅へ戻り、バイクを磨いてシャワー浴びてチョッと昼寝
とても、充実した休日を過ごすことが出来ました
 
今週末は「第43回全国白バイ安全競技会の見学へ行って、敵の技術を盗んでこようかと・・・(笑)
技術の凄さに圧倒されるのでしょうネ
 
 
では、また