NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

めんや 蔵

半吉Nakaです!
 
 
本日2つ目のアップです(笑)
 
昨日、雨の中を走行したので、汚れたバイクを洗車です
かずぅさんに先日入手していただいた新しい洗剤を使ってみました。
イメージ 1
 
DATZのお店でも販売されているようです。
使用方法は噴きかけて乾いた布で拭き上げるだけ。汚れの酷い所はしばらく放置してから拭き上げると良いらしいです。
効果は・・・使い方が良くなかったのか、イマイチのような効果が出ているようなこれから、使ってみてみないと判りませんネ。
 
 
と言うことで、洗車が終わり13時過ぎだったので近所のラーメン屋さん『めんや 蔵』さんへ訪問してきました。
イメージ 5
ブログでお世話になっているmakotoさんが少し前にアップしていたのを思い出し、バイクに跨ったら不思議と北野方面へと走り出してました
 
このお店の味噌ラーメンを食べたら、他のお店で味噌ラーメンを食べる気がなくなるんだな~
今日は、黒マー油を使った黒味噌ラーメン(800円)を注文です
イメージ 2
 
イメージ 3
 
コッテリしているように見えるのですが、スープと味噌が格別に混じり合ってコクに変化しているんだと思います。
具はメンマ・チャーシュ1枚・モヤシ・キャベツ・ネギ
麺は、札幌の西山製麺所から取り寄せているいるそうで本格的な北海道ラーメン。
イメージ 4
 
中太ちぢれの玉子麺ですネ。味噌スープを麺が良く絡んで美味しくいただけます
イメージ 6
 
この、メンマも味が良く染みていて好きな味です。
 
久しぶりに食べましたが、やっぱりウンマ
最後まで美味しくいただくことが出来ました、ごちそうさまでした。
 
『めんや 蔵』
住  所  東京都八王子市打越町1195-5
      (京王線 北野駅すぐ 北野海道沿い)
定休日  木曜日 
 
 
 
では、また