NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

R1200STミーティングへ行って来ました!

半吉Nakaです!


雲ひとつない秋晴れの下、8台ものR1200STが集まり第1回STミーティングを開催することが出来ました。
この場をお借りしてご参加いただきました、コウさん・ころりんさん・A1さん・シローさん・シローさん奥さま・まさみさん・○関さんに感謝申し上げます。
初めての開催でしたが、同じ絶滅危惧種のオーナーと言う(笑)共通点からなのか?直ぐに打ち解け、バイクのカスタムやプライベートの話が出来ましたネ。集合場所の甘楽PA妙義山で8台ものSTを並べていたときに、周りライダーからの視線を感じつつ普段は経験することが出来ない優越感を感じちゃったりして・・・(笑)
まるで親心のように我が愛車を遠く離れた場所から、目を細目ながら眺めてしまいました

さてさて、STミーティングのツーレポです。
前夜からワクワクドキドキ早めに寝たのですが(笑)遠足前のオジサンは早朝3時30分に目が覚めてしまいもう一度目を閉じましたが、結局5時前に身支度をして・・・5時30分には出発です。朝日がとっても綺麗ですが!気温は13℃と肌寒かったですネ~
イメージ 1

時間が早かったので途中まで下道を使っても、圏央道狭山PAに6時20分に到着。コーヒーを買っているとA1さんとコウさんが到着。挨拶を済ませてバイク談義をしていると、○関さん・まさみさんも到着。更にバイク談義していたら出発時間に!
甘楽PAまではフリー走行として各自のペースで向かいました。行楽へ出かけるクルマが多く快適とはいきませんでしたが時間前に到着(^^)v

ここ甘楽PAでは、ころりんさんとシローさんご夫婦と合流!早速、各自のカスタム話や写真撮りが始まり!シローさん奥さまはハーレー乗りのおじ様にナンパされてました(((^^;)
イメージ 9

さすがに8台も並ぶと圧巻でしたネ!パーキングにやって来たライダー達からの熱視線を浴びたりして良い気分になっちゃいましたヨ~!
カスタムも各自いろいろとされていていたので、後日紹介していきますネ

ころりんさん音頭により自己紹介≪ホントはNakaの役目なのにスミマセン≫を済ませたて、一路妙義山へと向かいました。
ミラーからチラチラ見える!STのヘンタイを眺めてニヤリ(^ー^)嬉しいったらありゃしない!
下仁田ICを降りてR254からK51を経て、上州三山パノラマ街道を登って妙義山へと登って行きましたが、紅葉はまだまだでしたネ~!
日差しも段々と強くなり、妙義山へ到着した頃は汗ばむくらい
またまた並べて記念撮影なり(^^)v
走っているよりも喋っている時間が長いような~(笑)しかし、こういった交流は普段では味わえないですものネ
イメージ 10

妙義山を後にして、次なる目標は榛名山へと向かいます。
ルートはK33から榛名広域農道を通る設定にしたのですが、下見に行かれたコウさんからもご指摘あったとおりに、所々砂があるので注意が必要と皆さんにお伝えしました。
しかし!榛名広域農道を駆け抜けて分岐のところで後続を待っていたら、シローさんからホットラインが...
嫌な予感を感じて電話に出ると
シローさん「○関さんが転倒してしまい、STのフロントブレーキが壊れてしまい走行不可能なので、レッカーを手配しないといけない・・・」
Naka「直ぐに戻ります・・・
 
現場へ戻ると○関さんは大丈夫そうですが、STは転んだ場所から20mほど先まで滑っていったそうです。
ウェアやパンツ・グローブはボロボロになってましたが、プロテクターのおかげで事なきを得ることができて本当に良かったです
何とかロードサービスに連絡が取れて、一番近いBMW MOTORRADディーラーのヤナセオートさんへ運んでもらえることが決まり、ご本人の了解をえられたのでパチリ
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 2
 
今日、○関さんと連絡が取れて病院へ行って身体は大事には至っていないこととのことですが、フトコロがだいぶ痛むそうです。また、治して一緒に走りに行きましょう
かなりの修理代金になりそうなので、ころりんさんの名言『カスタムと言う名の修理』も一理ありです
 
○関さんを元気づけた後の一行は、ルートの先を目指すため榛名広域農道を北上しましたが、コーナーごとに
ビビりながら走りましたネ。
でも、裏榛名は路面がとても良く快走路を走り抜けました。でも、後ろからA1さんに煽られっぱなし
さすが、普段からジムカーナなどで鍛えられているそうで、立ち上がりの速さには驚きでした
 
お腹も空いていたので、榛名湖畔での休憩をせずに一気に伊香保まで走り切って、『食の駅』内にある『遊喜庵』さんへ向かいます。
このお店は、日本3大うどんになる"水沢うどん”でも人気店の大澤屋さんと銀座デリーとのコラボレーションで作られたカレーうどんが有名なのだそうです。期待大ですヨ
今回は、わざわざ茨城から横浜までカシミールカレーを食しに行かれるころりんさんにも気にってもらえたでしょうか
Nakaも辛い物好きなので、選んだメニューは迷わずに「ガラマーチャうどん」辛さ☆☆☆☆☆です
イメージ 5
 
どうですかこのビジュアル
ルーはトロッとしていて、うどんと良く絡んですごく美味しい。辛みは思ったほどではなかったですけど、食べ終える頃には汗が噴き出てきました。
ガラマーチャうどんの上にのってる肉もトロトロで、食べ終えたルーとごはんに肉をのせてガッツリ食したいと思いました。
イメージ 7
 
チョッとクセになりそうです。Nakaの実家は榛名の麓なので、帰省の度に訪れてみようかなぁ~
※肉がピンボケです
イメージ 8
 
コチラはコウさんが食べた、「牛とろとろカレーうどん☆☆☆ 美味しそうだったので、カミさまへのお土産として同じ物を購入しましたヨ
イメージ 6
 
昼食を食べ終えると、14時を過ぎてました。当初の予定では赤城山を目指す予定だったのですが、標高が高い赤城山は紅葉を見るクルマが多そうですし、帰りのことを考慮して断念
渋川や前橋に下って一般道を走っても面白くないので、ここは地元の土地勘を信じてK15から相馬原駐屯地を抜けて走る東側の榛名広域農道へ・・・
ココのルートが思いのほか快走路で、途中からは信号なしの高速コーナーが続き嬬恋パノラマラインに似ていましたネ。でも、まだ工事中でしたから途中でUターンなんてしちゃったり※ゴメンナサイネ
 
なるべく渋滞を避けられるように走り、またまた途中でルート選択の誤りがありつつ、安中から富岡に抜けて上信越道へ乗る前にガソリンチャージ。
藤岡JCTまで事故渋滞の表示が出ていたので、藤岡PAで最後の休憩として各自のペースでスリスリ
イメージ 3
 
藤岡PAで最後休憩を終える頃には夕暮れから、月が出てとても綺麗でした。
男のNakaにしては、本当に珍しく1日中快晴でしたネ
イメージ 4
 
ご参加いただいた皆さんからも、無事に到着されたコメントやメールをいただきました。
Nakaは、次女の誕生会で1杯飲んだら撃沈してました(笑)
 
 
今回のSTミーティングを第1回として、暖かくなりましたら再度お声掛けさせていただきます。
その時には、今回の経験を生かして2ケタの参加者が集まるように企画したいと思いますので、是非ともご参加くださいますようお願いいたします
 
 
 
では、また