NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

一期一食(It's Shrimp!)

半吉Nakaです!
 
 
 
木曜日の昼休み。
スマホでネットを見ていたら、何と勤務先近くにある以前にもブログで紹介した『エビ麺専門店 It’s Shrimp!』さんが、今月末で閉店してしまうとな・・・・・・・
これは、これは大事件です。
イメージ 1
イメージ 6
 
イメージ 7
Nakaは、毎日カミさまお手製の弁当を持参しているのですが、カレンダーを見れば訪問できる日にちがあまり無いではありませんか
急いでカミさまへメールを入れて、翌日のお弁当をキャンセル
 
そして、金曜日の訪問を店主が開いているブログへコメントを書き込み、金曜のお昼を待ち望みました
『エビ麺専門店 It’s Shrimp!』店主のブログはコチラ http://ameblo.jp/ebi-men/
 
今回のブログタイトルである、「一期一食」とは以前から店主が心がけていることだそうで、なかなかうまい言葉ですネ。
また、以前にブログにアップした時に店主から直接コメントをいただいたりして、ラーメンの味ばかりでなく店主の人柄にも気に入ったお店だったのに、閉店してしまうのが寂しいです。
 
でも、11月からは中野で新規オープンをされるそうです。しかも、今までは、日中3時間の限定営業だったのが通常営業になるそうなので会社帰りに立ち寄れるかなぁ
 
 
さてさて、昨日いただいたのがコチラ
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
『期間限定!トマトエビ麺(ダブル)』(700円)です。
エビとトマトが合わない訳がないですよネ
 
スープを口に含めば、鼻腔に抜ける濃厚なエビの香り。。。
 
トマトと麺を絡めながら啜れば、「コレってラーメン?」と思わず口ずさみ、チョッとスープパスタっぽく感じられるほど。。。
 
でも、しっかりとラーメンとしての主張はバッチリ
1度に2度味わいを楽しめるラーメンです。
 
そして、前回印象の良くなかった自家製海老ラー油。今回も足して食べてみました。
前回訪問時は、営業終了間際で具が少なかったからなのか油っぽく感じたのですが、今回はしっかりエビの具と辛みが調和してラーメンのアクセントを変えることができました。
※店主、以前偉そうに書き込んでゴメンネ~!(って反省している?
 
12時前に訪問したのですが、Nakaの後から男性1名女性2名と次々と入店されてきてました。
お店が忙しくなる前に会計を済ませ、中野の新店舗訪問を約束し激励してきました。
 
このブログをご覧いただいた方で、気分が乗らない時には
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
是非ともこの暖簾を見に行ってはどうでしょうか
イメージ 5
せ~の! It’s Shrimp!
 
 
 
では、また