NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

ジャケット新調しちゃいました(笑)

半吉Nakaです!
 
 
朝晩が急に冷え込んで秋の深まりを感じる今日この頃・・・・・・・。
バイクで楽しく走り回れるのも、あと1か月くらいでしょうか
ライダーの皆さんも、そろそろ冬支度を開始しているのことと思われます。
 
さて、Nakaも今まで4シーズン着用していたREVITの冬物ジャケットも少しくたびれてきたので、思い切って新調しようかなぁ~と、いろいろと物色を始めたのが先月末頃
しかし、物色していて1つ気になることがありました。
今年の夏前に購入したプロテクター
HYOD EVOLUTION D3O® PROTECT VEST
\¤\᡼\¸ 1
 
 
それと、EVOLUTION D3O®CHEST PROTECTOR
\¤\᡼\¸ 3
 
チェストパッドと脊髄パッドもごわつき感が少ないD3O®が装着されたベストを着て、安心して安全運転に心がけることが出来ました。
しかし、これから冬本番になり寒さが本格的になると、こちらも年明け早々に購入したKLANの電熱ベストを着込んでしまって、HYODのベストを重ね着すると胸元がきつくなるような気がします。
\¤\᡼\¸ 2
 
一度チェストプロテクターを装着したら、万一転んだ時のことを想定してしまって、プロテクターを外すことは考えられませんネ
そこで、今まで着用していたREVITのジャケットも良かったのですが、最終決定としてHYODのジャケットに決めてライコランド多摩境店を訪ねてみると2013新作モデルを随時予約中でしたが、HYODのモデルはすでに8月頃からオーダーを出していてるが、納品されるモデルがオーダー通り割り当てられて入荷するかは判らないとのこと。。。
 
確実なのは、Online Shopで個人で注文する方法と教えてもらい、オーダーを入れたのが今月の初めでした。
 
そして、今夜!帰宅して急いで宅配BOXへ向かうと、待望のジャケットが届いてました
イメージ 1
Nakaが注文したのは、STJ526D ST-W SPRINT D3O®
スポーツライディングに一際映え、躍動感あふれるデザインがロングセラーの“SPRINT D3O®
(HYODのHPから引用)
正面から ※チョッとピンボケ(笑)
イメージ 2
 
後ろから(背中の反射素材が夜の走行でも目立ちそうです!)
イメージ 3
今までの、HYODののジャケットのイメージだと背中や胸に沢山のロゴが書かれていたり、色合いもブラック/オレンジのようでした
でも、どうでしょうかチョッと良い感じにシンプルではありませんか
手前味噌ですけど派手過ぎず、渋めでシンプルなので気に入りました。生地も光沢ある素材を使っていて、写真で見るよりも実物の方がカッコいいですヨ
チェストパッドもジャケットにマジックテープで装着可能なので、寒さ対策と安全対策双方が万全に行えそうです
 
今週末は、華麗衆メンバーと大人の社会科見学ツーリングシリーズin富岡製紙工場です。
新しいジャケットを試すには良いコンディションになりそうです。
 
 
では、また