NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

輝きよ!甦れ!

半吉Nakaです!
 
 
Nakaの相棒であるR1200ST
ステンレスマフラーがGSやRTのようにメッキ加工かなされていないために、しばらくほったらかしていると熱焼けして汚れてしまいます
最近は、そのほったらかしのままだったのですが(笑)
STミーティングへ行って以来、ライフワークの洗車もしていなかったですし明日の華麗衆ツーリングへ出かける点検も兼ねて相棒をひっぱり出してみました。
ボディーやホイールを、かずぅさんから仕入れた“ウェブリムバー”でチャッチャと洗って終了なり
イメージ 1
※前回(10/8の写真を引用)、説明書を読まずに使ったために効果が感じられませんでしたが、今回はバッチリ効果が出ましたかずぅさんありがとう
 
そして、とっても黒ずんだマフラー
イメージ 2
 
イメージ 3
 
“黒ずんだ”というよりも。。。汚れがこびりついてしまっている感じでしたネ
しばらく放置プレーしていたので仕方ないか
 
そして、今回登場するアイテムは・・・・・・・。
イメージ 4
 
アノ有名なヨシムラから販売されてる「ステンレス製オートバイマフラー専用焼取クリーナー」
STAIN-agic(ステンマジック)です
今までも、何度か使ってみたものの面倒くさくてそのままにしていたんです
でも、あまりにも目立って来てたのでウエスに付けて片側約40分くらい拭き拭き。。。
 
磨いている間、マフラーの下側に寝転んでいたところに・・・・・・・
同じマンションにお住まいの奥さまとお子様や、ペットの散歩へ出かける初老の老人。。。etc
 
一体、Nakaはどんな風に感じているのでしょうか(爆)
まぁ!初めて洗車している訳もありませんけど。。。ネ
 
そして、輝きが甦ったマフラーがコチラ
イメージ 5
 
イメージ 6
 
チョビッとエキパイの出口辺りの焼きが取り切れてませんけど、走り始めたら直ぐに元に戻っちゃうからヨシとしましょう。
輝きが甦ったところで、明日のツーリングの準備に近所のガソリンスタンドへ出向き空気圧やらガソリンを補充して準備完了なり
 
自宅に戻ってから、掃除機を掛けたり洗濯物を取り込んで家庭サービス。
カミさまが帰宅して一言。。。『明日は、ドシャ降りの雨だ』だってサ
 
お後がよろしいようで・・・・・・・
 
 
 
 
では、また