NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

大人の社会科見学ツーリング③

半吉Nakaです!


さて、夜遅くまで語り合い食べまくり酒を酌み交わしワイワイと過ごしたので、床について2秒で爆睡

翌朝、一番遅く目覚めると姉さんは朝ごはんの準備midoさんはモーニングコーヒーを飲みながら寛いでいて山さんは別荘の屋根に降り積もった落ち葉の掃除中
イメージ 1

外の様子は天気予報のとおり曇り空
天気が優れないからなのか、何処か華麗衆メンバーもゆったりモード(笑)
前夜に残った鍋にご飯を入れて、姉さんが作ってくれた雑炊をオカワリしながら間食です
いろいろな食材から出たエキスが濃縮されて、旨さは格別
そのあともマッタリと過ごしたので、2日目のスタートはお昼近くになってしまった
山さんありがとうございました
イメージ 2

諏訪湖へ向かうK424を走っている途中で、見渡すかぎり秋らしい風景が広がっていたので、バイクを停めて記念撮影
イメージ 3
 
イメージ 4

このK424は途中から広域農道のようなレイアウトになって、走っていても景色を楽しんでも良いルートでした。

そして、前日に食べることが出来なかったク・ソフトの悪夢を振り払うように(笑)、諏訪湖湖畔で食べられる全長30㎝はあるという御柱ソフト」を目指して駆け抜けます

しかし、事前に調べた湖畔の遊覧船乗り場へたどり着くも御柱ソフト」の文字が見当たりません!
アイャ~!ヤっちまったな~!(汗)
スマホを駆使してググっていると、姉さんが売店のお兄ちゃんに何やら尋ねてます

すると、場所は間違っていなかったのですが、数年前にソフトクリームの機械を入れ換えてからアイスが柔らかくなってしまうそうで販売を中止したそうです
ク・ソフトだけでなく御柱ソフトにもフラレてしまったのか

この寒空にバイクに乗ってソフトクリームを食べに来た◯態な華麗衆(爆)見かねたお兄ちゃんが、「せっかく来てくれたから、作って見ますよ~!」ですって
有りがたくお兄ちゃんに作ってもらうことに
味はパンプキンが一番硬く作れそうなのだとか・・・
イメージ 5
 
イメージ 6

どうですか充分過ぎるくらい立派です(爆笑)
ソフトの巻きで8巻きなんて見たことないですヨ
高さは15~20㎝はあったかなぁ
しかも、お兄ちゃんときたら料金は通常の「300円でいいッスヨ~なんて
男気もGood!
イメージ 7
※改正「御柱ソフト」3兄弟
冷たい風が吹く中で、さすがに途中で挫けそうになりましたけど、約2人前のソフトクリームを完食なり

このあと、当初は八ヶ岳や昇仙峡の紅葉を楽しんで帰る予定でしたが、天気予報でも午後から雨だったので真っ直ぐ帰る事に

予想が的中して諏訪IC出前から
やっぱり雨男なNaka(笑)


華麗衆の合言葉『自宅に到着するまでがツーリング』
それぞれが自宅へ到着すると、メールで知らせあって無事を確認一人でも何かあると楽しみが1/4減っちゃいますからネ


では、また