NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

しなそば屋 こうや

半吉Nakaです!


週の真ん中水曜日だった昨日、会社の部下を連れて久しぶりに四ッ谷の『しなそば屋 こうや』さんを訪問して来ました
イメージ 1
イメージ 2

店舗が以前よりもチョッとだけ四ッ谷方面に移転したのは知っていたのですが、「帰り道だからいつでも行ける」何て思ってはいたものの、訪問する機会がなく久しぶりになってしまいました

飯田橋には、このお店で修行された『中華そば たかはし』さんがあり、時々食べに立ち寄らせていただいてます。

今回、部下の希望がアッサリ味の醤油ラーメンが食べたいとの希望もあったので、ここは迷うことなくコチラのお店を選択

『こうや』と言えばやっぱり"ワンタン麺"は外せないですネ
運ばれてやって来た姿がステキ
イメージ 3
 
イメージ 4

たっぷり肉の詰まったワンタンとメンマ、とっても柔らかいチャーシューに海苔と刻みネギ
イメージ 5
 
イメージ 6

スープは優しい塩味。ワンタンの旨さを引き出すスープですネ
麺は細麺のストレート。さっぱりスープとのバランスも良いです
イメージ 7

麺をたべ終えてからも、レンゲを使って啜りたくなるスープは、他では真似できない『こうや』独特の味付けなのかもしれませんね

ごちそうさまでした


では、また