NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

石焼らーめん火山

半吉Nakaです!
 
 
皆さんは3連休をどのように過ごされたでしょうか
 
Nakaの相棒はご存知のとおりに、ディーラーに入院中
そんな事情と実家に一人で暮らす母親の様子を見るために、久しぶりに群馬へ帰ってきました
 
日曜日は風が強く吹きつけた寒い日でしたのが、父親のお墓の掃除と墓参りを済ませ冷えた体を温めに、実家近くの『石焼らーめん火山』さんへ・・・・・・・
以前から環状線を通るたびに気になってた『石焼らーめん』の文字
 
イメージが湧かずに店内へ入ると、13時近くなのにまだまだ沢山のお客さんで一杯でした
なかなか期待が持てそうなメニューですネ
Nakaは「雷味噌らーめん」をいただくことにしました。
イメージ 1
 
しばらくするとお姉さんが運んできてくれて、すぐさまアツアツの石鍋にスープを注ぎ入れます
イメージ 2
 
すると、このような状態に・・・・・・・
イメージ 3
 
ミニライスと杏仁豆腐がついたセットですが、デザートは食後に提供されるそうです
麺を食べ終えたら、ミニライスを投入しておじやにして食べると2度美味しいんだそうです。
イメージ 4
 
雷味噌らーめんは山椒と唐辛子で辛さがスッキリしていて、一味が壺に入ってトッピングし放題(笑)
パンチのある辛さと野菜のボリュームで寒さと空腹を満たすことが出来ました
そして、麺を食べ終えてからミニライスをスープへ放り込み、まぜまぜしてお薦めの“おじや”の完成
イメージ 5
 
辛さと熱さで口の中がハフハフしていたので、普段は好んで食べない杏仁豆腐も美味しくいただくことが出来ました。
イメージ 6
 
この『石焼らーめん火山』は栃木や群馬に多く展開されているチェーン店のようですネ。
近場にあったら時々通いたくなる、楽しいラーメンの食べ方を知りました。ごちそうさまでした。
 
 
では、また