NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

修理を終えて

半吉Nakaです!
 
 
先々週、ブレーキキャリパーからお漏らしした相棒のR1200ST
今日はとても寒い1日でしたが、久しぶりの相棒と対面出来る喜びを噛みしめながらディーラーへ迎えに行って来ました
 
先ずは、看板娘のNaokoさんが煎れてくれたコーヒーをいただきながら、冷えた体を温めます
イメージ 1
 
コーヒーをいただきながら江田工場長の説明を聞くと、今回はキャリパーシールSETでの交換とのこと。。。
キャリパーピストンは、国産の場合はメッキが施してあるのが一般的な感じですが、BMW質実剛健な印象ですネ。
イメージ 2
 
今回、オイルシールにフルードのカスが付着したことが原因で、ゴムが歪んだところからフルードが滲んで漏れたらしいです。
手前のダストシール≪ピンボケしてますが・・・≫は、白くなるほど汚れが付着しています。
38,000㎞ですべての車両が対象となることではないそうですが、マイナートラブルとして早めに対処できたので、しばらくブレーキ系は安心して走ることが出来そうです
イメージ 3
 
ブレーキキャリパーも綺麗になって、足元が光っていて気分がイイです。
ブレーキを握った感触も、ファーストタッチでカチッと効く感じでしたし、走り出して最初のブレーキを握った時の感覚は全く別物の印象でした。軽く握って、スーッと効く感じがたまらないですネ
イメージ 4
 
心なしか、相棒も喜んでいるように見えます
イメージ 5
 
また、本日入荷したばかりの2013年カレンダーをお土産にいただいちゃいました
BMW Motorrad は来年90周年を迎えるようですネ。水冷ボクサー、HP4やスクーターも発売してノリノリですが、次は電動スクーターあたりでしょうかネ
イメージ 6
 
ディーラーからの帰り道、渋滞に出会ってもスリスリすることなく久しぶりの相棒とのライディングを楽しんだのですが、我が家に近づくに連れ外気温が下がり始め我が家に到着した時は17時少し過ぎだったのに・・・・・・・
何と気温2.5℃でした(汗)
イメージ 7
 
明朝は、今年最後の69ツーリング
早朝に出かける予定にしてますけど、いったい何度になることやら・・・
 
 
では、また