NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

特大コアラのマーチを作ってみた!

Naka吉です!
 
 
いつもバイクで遊んでもらっているYOHさんが、特大コアラのマーチを作った方の記事をFacebookで紹介していたので、軽いノリで作ってみました
 
【1個分の分量】
①薄力粉70g、砂糖大さじ1、マーガリン7.5g、ベーキングパウダー0.5g、塩少々
②牛乳30ml
③板チョコ1枚
 
お菓子作りはしっかり量らねばなりませぬ
先ずは、①の食材を混ぜ合わせましょう。薄力粉70gを量ります。
イメージ 1
 
量った薄力粉をボールへふるいをかけて、きめ細かくしておきましょう。
そこへ、砂糖・ベーキングパウダー・塩を入れて混ぜ合わせたところへマーガリンを投入します。
マーガリンが混ぜ合わさったところに、牛乳を少しずつ入れて粉全体に水分が行き渡ったところで良くこねる。
生地の表面がしっとりしたらラップに包んで冷蔵庫で15分休ませます。
イメージ 2
 
冷蔵庫から取り出した生地を2等分します。
真ん中に板チョコを挟むように生地をなるばく薄くなるように良く伸ばします
イメージ 3
 
薄く伸ばした生地の上に板チョコを置きます。
生地の端が半端になってますけど気にしません(笑)
イメージ 4
 
上からもう1枚の生地を被せて、端はパイを作る時と同じようにくっつけてベースの完成
イメージ 8
オーブンを180℃に予熱し、約15分ほど焼き上げて出来上がり
チョコペンを湯銭で温め柔らかくして絵を書きましょう
イメージ 5
 
画才がありませんのでお見苦しいかとは思いますが、『特大コアラのマーチ『こぶたのマーチ』です(笑)
※長女からはこぶたの耳は三角でしょ!と丸いからクマかと思ったですって
イメージ 6
 
食べた娘たちから「味は悪くない」と何故か上から目線のコメント
中身も空洞になっていて、食べるとコアラのマーチよりもチョコが主張していて意外とイケてます
イメージ 7
 
オジサンの家庭料理でも簡単に作ることができます。
チャレンジしてみてはいかがでしょうか
 
 
では、また