NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

フレンチプレス式コーヒーメーカーを買ってみました!

Naka吉です!


《フレンチプレス式コーヒーメーカー》なる物を買ってみました

実は、先々週だったかな、土曜日の「王様のブランチ」で紹介しているのをテレビで見て気になってました
また、同じR1200ST乗りのシローさんが購入したことをブログに書かれていたので、早速Amazonでポチッと

検索してみると色々な種類が豊富で迷ってしまうほど・・・・・・・
Nakaの場合、仕事中のデスクでコーヒーを飲むことが前提なので、軽くて・頑丈で・手入れが簡単を条件に照らし合わせて選んでみました。

そして、選んだフレンチプレス式コーヒーメーカーはbodumボダム トラベルプレスコーヒー0.35L エクストラリッド付きフレンチプレス」

エクストラリッドに付け替えれば、普通のマグカップとしても使うことが出来る優れものです

イメージ 1


イメージ 9



今まではドリップ式のコーヒーメーカーを使っていたので、必要以上に落としてしまってムダにしてしまったり、時間が経って美味しくなくなったり
このフレンチプレス式コーヒーメーカーは、ちょうど飲みきりサイズですしプラスチック製ですから、仕事場で使うには気を使わなくて良いですから助かってます

コーヒーの入れ方は・・・・・・・
【お湯を準備】
イメージ 2


【コーヒー豆(必ず粗びき)を入れるのですが、ネットで検索すると茶漉しを使うと片付けが簡単だとか・・・
家にあった「だしパック」で代用です(笑)】
イメージ 3


イメージ 4


【そして、お湯にコーヒー豆を入れて掻き回します】
イメージ 5


【4分ほど待ってプランジャーを押し下げて出来上がり】
イメージ 6


イメージ 7

簡単ですネ~
もう、ドリップ式コーヒーメーカーには戻れそうにありません(笑)

今回は、会社前のドトールで豆を購入しましたが、今後は豆にも拘って行けたら楽しくなりそうです

イメージ 8




では、また